コレステロール詐欺

おじいさん 投稿日:2011/07/22 13:06

みなさん、こんにちわ。

管直人、解散するかどうか。。
選挙もできない東北の事情なんて、あの人は考えているのか。。

ブレインの奥さんは、もはや「西太后」ですな。。
やっぱ、「市民運動か」はちがうにゃ。。
あるいみ、、鍛えられている。
政治はできないが、権力をつかむ、欲や術は小沢一郎より上でしょう!

後世の人はこう判断するでしょう。

「管直人総理の退陣が延長されたことで、日本全体の没落に拍車がかかった。」と。。

8月に米国のデフォルトが予告されてますが、中国が怒り狂うと思いますので、すんでのところで治まるのではないかと。。私はみておりますので。
でも、ドルは年内に60円くらいになるでしょうなぁ。。
トヨタ、もはや倒産か。。

外貨預金しているみんな、がんばれよ!

ところで、おもしろい本、発見しました。

「リスクにあなたは騙される」
ダンガードナー著

人々をこわがらせて、金儲けする。。。

テロ対策、、が典型的ですよね。こわいよ、こわいよ、、と煽って予算をぶんどる。。警備会社がもうかる。。子供の携帯電話にGPS機能をつける。。全部、人々の不安を煽って会社が儲けている。。

この本の第7章、「恐怖株式会社」を是非読んでみてください。
コレステロール薬の販売戦略が書かれてます。

ようするに、コレステロール悪玉論を権威をつかって宣伝し、「病気の押し売り」をして、薬を売ろうかな、、なんですね。

ターゲットはだれか。。
テレビ、新聞を情報のリソースにしていると言えば。。。
「年寄り」です。。
そう、年寄りのアナタタチを狙っているんですね。
人口の母集団も多いから、、マーケティング戦略としても妥当ですね。

若い人は貧乏で、携帯かネットで情報仕入れてますよね。。

あれは能動的に情報を仕入れるから、考えるんですね。
だから私、思いますよ。。

「最近の若い者はテレビ新聞をみないから賢い。」と。

コレステロールが高いと病気になりやすい、、とみなさん、信じ切ってますよね。もはや、素人でも常識ですよね。。
しかし、ホントだと思います?
検診でも、、ちょっとしたカゼで内科受診しても、、あらゆるところで、血圧、血糖値とコレステロール値はみなさん、気になりますよね。

私ですか?
実は。。肥満です。

しかし、体調よいですよ。。タバコは吸いませんが、酒は飲みます。
中性脂肪高いです、やばいです。。

でもまったく気にしてませーん!

例えば、人間が死ぬ原因。。

睡眠不足、、交通事故、、、原発事故、、高血圧、、糖尿病、、大酒のみ、、タバコ、、恨まれて殺される、、等々、いろいろそれこそ無数にありますよね。

例えば、今のところ、私、中性脂肪だけが異常なんですけど、私が何らかの病気になってしまう原因なんて山ほどあるわけで、例えば、酒飲んで憂さ晴らししているから、ストレス発散してぐっすりねている、、それで健康かもしれないし。。あるいは、よく寝ているから、高血圧にならないかもしれないし。。

とにかく、一つの「検査データ」だけをことさら協調して、「俺は、不健康だ。やばい。」と騒ぐのは、筋違いなんですね。

こういう患者さんみましたよ。
コレステロールは低い程、いいと思っているらしく、勝手に薬をたくさんのんで、異常に下げすぎて、「脳梗塞」になってしまった、人。。。

前も書きましたが、血圧は低いほどいいのだと、勘違いしたおばあさん、降圧薬の飲み過ぎで、心停止起こして、天国へ。。。

もう、笑い話ですな。。

コレステロールって、必要だからあるわけで、低すぎても、病気になるんですよぉ。。

こういう病気の押しつけ、切り売り、洗脳が今の医療業界の、「正攻法」なんですね。インチキに気づいているお医者さんも、1%くらいはいると思います。。こういう先生を見つけるのは素人はかなり、難しい。
そして多くは、大学病院の馬鹿教授を先頭に製薬会社の、マリオネットですから。。かつての私もそうだったように、若い医者ほど、洗脳されて疑うことを知らない。製薬会社の中でも、賢い宣伝部署および社員は、若い研修医をターゲットにして、場合によっては肉体関係もって、洗脳するんです。
たいていは高級レストラン、、くらいですが。。

私も若い頃は、、、もう、、言えません。
ふ、、風俗、、いや、もう言えません。。
高級バーで、、ボトルキープ、、いや、もう言えません。
2ごうさんの、服飾代、、いや、勘弁してください。
治験のおねーさんと、不倫、、、ダメです。。

世間のみなさま、すいませんでした!
(旧大蔵省のノーパンしゃぶしゃぶがいかに、「かわいい」かわかるでしょ。)

「MR(製薬会社の宣伝担当者)の和美ちゃん、元気?キミのために、あのクスリ、病院で採用してあげたよね。あれで、2000万くらいは僕、みついだよね。。」

先日も、肥満学会だったかなんだったか、とにかく権威ある医者の先生方がコレステロールの正常基準値を下げて発表しました。すると、栄養学会(栄養士さんの集まりか?)では、その基準値はおかしいとクレームがきました。どちらが採用になったかは、無論、わかりますよね。なにしろ、日本は薬漬け大国ですから。。。
これは検診事業にいかされて、40代以上のちょっと小太りの、人々はすべて、「メタボ」だのなんだの、いわれて、検査&薬漬けのターゲットにされます。

男女でも基準値がちょっと違います。。

開業医の先生、、意識しているか、してないか、、にかかわらず、これで「患者様」がゲットできるわけですよ。。。

もう、笑いが止まりませんな。。ひゃっほーー。。
(それでも、もはや儲かりません、開業医。。)