[983]『サクランボ』収穫始まりました。

泉浩樹 投稿日:2012/06/15 21:12

副島隆彦『学問道場/重たい掲示板』をご覧のみなさま。
会員泉浩樹です。
『サクランボ』収穫始まりました。

学問道場のみなさまには、「福島の農産物」に暖かくご愛顧いただき 厚く感謝御礼を申し上げます。

6/10から『サクランボ』の出荷が始まりました。
ご注文いただきましたサクランボの第一弾は無事発送し、今頃ご家庭に届いていると思います。
「お味はいかがですか?」
早朝から作業に追われ、こちらへのご報告が遅れました事 お詫び申しあげます。

引き続き、収穫をいたしますので、みなさまのご注文をお待ちしております。ありがとうございます。

以下、有我和晃よりのご報告です。ブログも併設いたしました。
———————————————————————————————–
*『果樹王国福島』有我果樹園から 『サクランボ』の収穫のご案内(第二報)です。
昨年は震災のため時期を逃し ご案内できず「風評」により出荷できずに終わりました。
サクランボをご紹介いたします。

『サクランボ』収穫始まりました。

有我果樹園のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ariga0729

FAXにてご注文下さい。FAX:0248-76-7384
福島県須賀川市浜尾 「有我果樹園」

『サクランボ』は、日持ちがしないため、予約という形をとらせていただいております。
FAXにてお客様のお名前、住所、郵便番号、電話番号を記載の上、希望品種をご注文ください。
なお、「贈答用の場合は送り先と送り主の記載を忘れずに」お願いします。
注文の先着順に朝収穫したものを即日発送いたします。

*紅さやか 「佐藤錦」×「セネカ」
完熟すると紫黒色になり、果汁が多く糖度は14~17度。収穫時期は6月上旬~中旬。

*紅さとう(山形美人) 「佐藤錦」の着色系
大きさ、形、食味は「佐藤錦」とほぼ同じ。収穫時期は6月中旬~下旬。

*紅秀峰 「佐藤錦」×「天香錦」
日持ちが良く、大玉で、糖度は20度位。酸味は少なめ。「佐藤錦」に劣らない有望品種。収穫時期は7月上旬。

配達日指定はなるべくお断りしています。どうしてもというお客様はご相談ください。
ただし時間指定は承りますのでよろしくお願いします。
なお、収穫時期は以下のように品種別にご紹介しますので、発送の目安にしてください。
*3品種ともに1kg/バラ詰め3500円プラス送料、(クロネコヤマト)で承ります。
1kg化粧詰めは1kg/5000円プラス送料です。
なお、代金は昨年と同様に「請求書と郵便振込用紙を同封いたします」。
お手数をおかけしますが、到着後お振込をよろしくお願いいたします。
(贈答用の場合、送り主様に請求書を送らせていただきます)。
————————————————————————————————–

福島県人は皆元気にしております。風評には負けません。
ありがとうございました。

泉浩樹 拝