[979]激怒すれど、我が身の力のなさ

井上 武人 投稿日:2012/06/11 19:08

ここ一年、体調を崩して投稿から遠ざかっていました。本調子ではありませんが、福島の避難住民が東電を訴えたという新聞記事を見て、応援したくなりました。物品を買ったり、観光旅行ぐらいしか貢献できないけど東北よ!がんばれ!
史上最大の人災を日本全国に振りまいておきながら、自然災害だからしょうがないでしょと居直る東電。オリンパスであれだけ騒がれたのに、治外法権的存在なのでしょうか。警察の捜査が入ったとはついぞきいたことがありません。
焼肉チェーンで人が死ねば、店は潰れ、社長は自己破産する時代。電力会社はアンタッチャブルと言わんばかりに、一切の責任追及から免れ、さらに値上げまでお手盛りで要求する。もう、国民一同が暴動を起こしてもおかしくないのではないでしょうか?
そういうことに腹を立てる自分の頭がおかしいのか、それともみんな忘れたいのか、原発事故に対する関心は急速にさめつつあります。