[828]福島本部活動日誌です50

吉見 おさむ 投稿日:2012/01/03 15:45

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)
2011年12月21日の日誌です。

プラスチックごみを出しました。

午前中に、食事を一気に4日分作りました。駄目になりかけている食品の再加熱、と言った方が正確です。
悪くなっている魚などは、食べられるように再び誤魔化しました。

歯医者に行きました。ひとまず治療は終わりました。

町の車は、衣類が積まれているものが多かったです。
仮設住宅から一時的に戻って、布団や衣類を取りに来たのだと思います。
width=”492″ height=”384″ />

行政局の前に「復興支援車両」が停まっていました。

行政局の中には、水とマスクが大量に運び込まれていました。

崖崩れの現場では、ショベルカーが下に土を落としていました。

近くの橋の工事現場では、橋げたが運び込まれ、設置作業が続いています。

公民館前の駐車場には、おそらく東電の関係者がいました。
最近は青い上着を着ていることが多いです。

重たい掲示板に過去の日誌を上げました。
4時間かかりました。

夕食は、ご飯、カレーの残り、魚の残りを焼き魚に転用したもの、レタス、でした。

(転載終わり)

(転載始め)
2011年12月22日の日誌です。

夜のチャットで、ZさんがPSPvita(という新しい携帯ゲーム機)を既に購入したことを伝えられました。
購入をためらってしまう私とは違う、新世代の人のスタイルを思い知らされました。

燃えるごみを出しました。

車のエンジンを10分かけておきました。

Tさんという、岩手で発動機などを作っている人が来ました。
お茶だけですが、お出ししました。
先生に資料を渡すように頼まれました。
「除染は必要無いし、除染するなら竹酸の力で可能だ」という主張でした。

Mさんが弁護士になられて、とても嬉しいのです、が、なんだかいつの間にか遠い世界に行ってしまわれたような気がします・・・。

1年と9ヶ月待ったエロゲの続編が午後3時に届きました。
気持ち悪い顔をガラスに反射させ、グヒヒゲヒヒヒデヒヒヒ、といいながらクリックしました。
途中からアルコールが入って、奇行に走りました。明日大丈夫でしょうか。
ゲームの登場人物がゲーム中で飲んでいるものを順に飲んでいったら、泥酔しました。
カシスソーダ、ビール、赤ワイン、缶コーヒー、激辛カレー、お茶、味噌汁、おかゆ、が登場していました。
ので、カシスソーダ、ビール、白ワイン、カルーア、カレーの残りにパプリカを入れて辛そうには見えるもの、ルジェカシスをお茶で割ったもの、お茶漬け、の順で胃に流し込みました。
流石に全部同じに揃えるのはここでは無理でした。
味噌汁も作って飲もうと思ったのですが、ありあわせの使えそうな野菜が雪菜しかなく、しかもゲーム中で可哀想な立場にあるヒロインの名前がたまたま同じ名前だったので、どうしても今日の私には味噌汁は作れませんでした。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年12月23日の日誌です。

風が非常に強かったです。
ポリバケツが再び飛ばされたので、中に入れました。

トイレを二箇所掃除しました。
シャワーで体をすぐに暖められる状態にしておけば、冬季も掃除が出来そうです。

夕食は、ご飯、カレーの残り、肉豆腐(といってしまっていいのかわからない期限切れの胡麻などを使った代物)、でした。

夜に外風呂に入ってみました。お湯の温度が下がるのが非常に早いです。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年12月24日の日誌です。

23日の夜から25日の午前5時まで、Zさんと、一緒のエロゲをしながら断続的にチャットをしていました。
演劇を基にしたシナリオについて話している時に
「うわ、夕鶴出てきてめっちゃ嬉しい」
と言われたのですが、日本人のはずの私が
「団イクマ(←当然のように変換できない)のオペラか何か?」
と、頓珍漢な返事をしていました。

午後5時40分、Tさんがクリスマスイブのお祝いに来ました。
Tさんから、ドーナツ二個、マクドナルドのフライドチキンを頂きました。
ノンアルコールビール、焼そば、南瓜の煮物、をお出ししました。
Tさんは午後9時40分に帰りました。

(転載終わり)

Tさま、頂いた資料は、確かに先生にお渡しします。