[789]福島本部活動日誌です40

吉見 おさむ 投稿日:2011/11/20 16:12

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2011年11月6日の日誌です。

今日はADSLの接続が安定していました。切れてから色々と実験したかったのに、拍子抜けでした。
一日雨が降っていて、何も出来ない時に限って、ネットが繋がります・・・。

常葉町の体育館にお笑い芸人を招いた祭りがありましたが、バスの時間が合わずに断念しました。

レシートの整理をしました。
Excelで自分のために管理している出金記録が、大体月ごとの同じ日に同じ数字が並ぶようになってきました。

夕食は、ラーメンもどき、トマトとチーズ、煮干、キャベツの千切り、でした。
ラーメンもどきは、白菜やもやしを炒めてからタレ用の味噌を混ぜて漬け麺のようにしました。
Nさんから頂いた麺が太く、食べた後の消化が大変でした。
とはいえ全部食べ切れました。一日一食がやはり体が安定します。

13日の会場が秋葉原なのですが、ひょっとして5時に終わった後、とらのあなやK-booksを案内すべきなのでしょうか・・・。

深夜から、かなりの雨となりました。
好きなエロゲ会社のサイトを見てみたら、新作のキャッチコピーが「童貞捨てるつもりが、人間辞めてました。」となっていました。
なぜか堪えました。雨は憂鬱です。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年11月7日の日誌です。

今日もADSLの接続は安定しています。

朝、仮設トイレを7個積んだトラックが検問所方面に抜けていきました。
その後に燃えるごみを捨てに行きました。
ひどい状態で出してあるごみが既に出してあり、なぜか安心しました。

季節外れのクワガタがいました。
今日も3匹出たカメムシでなく、こっちが出て欲しいです。

都路行政局に県議会議員選挙のチラシがおいてありました。数枚取って、事務所においてあります。

夕食は、ラーメンもどき、焼売の残り、白米の残り、トマトとチーズ、キャベツの千切り、でした。
ラーメンもどきは、歴代最悪の失敗ラーメンとなってしまいました。
責任持って、明日食べます。

シャワールームは今のところ問題なく使用出来ています。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年11月8日の日誌です。

ADSLの接続に関して、無線のルータを横に倒してから繋がるようになった『様な気がします』。
本当にそうなのかはわかりません。以前横に倒していた時は、効果がありませんでした。

朝食は、大失敗した昨日のラーメンもどきを腹に流し込みました。頑張りました・・・。
Nさん、うまく料理できなくてすみません。

川内村の蕎麦屋に電話をかけてみましたが、20日、つまり村議会議員選挙の日までお休みだと言われました。
ご主人が当選するのか心配になってきました。

午後2時半、毛虫に刺されました。ここは普通に毛虫が出ます。

昼間のうちにプラスチックごみを出してきました。烏や猫などに荒らされるものはないと判断しました。

午後5時40分、Hさんが来ました。外の風呂の工事のため、12日まで滞在されます。宜しくお願いします。

夕食は、鍋、Nさんから頂いた炊き込みご飯、酒、でした。
私は鍋の材料を切るのに留まり、あとはHさんが料理して下さいました。
美味しかったので、食べ過ぎました。Kさんから頂いたつゆがとても美味しいです。
酒も飲み過ぎました。スクリュードライバーは飲み過ぎに気をつけた方がいいです。

Zさんと午後11時からチャットをしていたのですが、日本に来てから、ゲームなどをやる時間が減ったそうです。
自分の経験からいっても、やっぱりそうか、としみじみ納得してしまいました。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年11月9日の日誌です。

朝、原発方面に向かう車のナンバーを見てみたのですが、いわきナンバーが多かったです。
スピードを出しているので、写真がぶれてしまい、文字は判別できません。加えて、今朝は3度だったので、立っていて辛かったです。

途中で、いつも通りにadslに接続できなくなったので、無線のルータに書いてある手順に従ってやり直してみました。
結果、繋がりました。
これでしばらく使ってみます。
(これでも駄目だったら、無線のルータに火薬を詰めて爆発させれば繋がるようになる・・・訳はないです。)

朝食は、炊き込みご飯、鍋を転用したお吸い物、でした。

午前9時から午後4時まで、都路行政局で東京電力の巡回相談会がある、という街の放送がありました。
午前11時に行ってみました。都路行政局の入り口に案内板が立っていました。

2階の会議室で、机4個を並べてやっていました。相談をしている住民は1人でした。
周りに3人見張りの人がいたので、写真撮影ができませんでした。

洗濯をしました。
ソファーを干しました。
途中で雨が降ってきて、慌てて取り込みました。

灯油を30リットル補給しました。

昼食は、鍋にうどんを入れて煮込んだもの、でした。

午後1時45分、生コン車が288号線を帰っていきました。

午後3時半、かわうちの湯に行きました。
帰り道でHさんが「川内村の民家に灯りが全然無い」と言っていました。

夕食は、ミートボールつくねをトマトソースで煮込んだもの、舞茸を卵でとじたもの、鍋をお吸い物にしたもの、玄米、酒、でした。
今日の食事は、全てHさんにお世話になりました・・・。
酒は、マリブとカルーアとオレンジジュースのちゃんぽんにバナナを投げ込んで飲みました。パイナップルの缶詰も投げ込めばよかったです。
頭の中だけは、常磐ハワイアンセンターに居る気分でした。

(転載終わり)

せめてハワイに居る気分って書きたかったです・・・。
今の私には、常磐ハワイアンセンターも雲の上の存在です。