[770]「ラフランス」洋なし出荷

泉浩樹 投稿日:2011/11/03 05:39

会員の泉浩樹です。
福島県須賀川市にある、「有我果樹園」有我 和晃より 洋なし「ラフランス」出荷できます との 以下の連絡が入りました。

遅くなりましたが、ラ・フランスの出荷ができるようになりました。

今年は大きいサイズが多く、最高です。写真を送りますので よろしくお願いします。
「食べ方の説明」などについては普段から同封して発送しております。賞味期限などは加工品ではなく生の物ですから推測不可能です。
食べごろの目安でご勘弁ください。保存方法は常温でかまいません。先ほど送りました写真は4kg箱です。
希望価格は3500円、そして送料、在庫は50~100箱を予定しております。本日から1、2週間の間発送できます。
また残り少しではありますが冷蔵庫で追熟を一定にしており、今回の後でも冷蔵庫から出すタイミングを変えて出荷できるようにしたいと思います。

(リンゴ)「サンふじ」ですが今月中旬から収穫予定です。今年は葉取らずりんごで出荷する予定です。
通常は果実の周りの葉を摘み取って赤く色を出しますが、葉をとらない方が光合成産物をより果実に送るので甘くなります。
見た目よりも味を重視したいと思います。
これも実を言うと経費削減のためでもあります。手間をかけて色を出しても(今の福島県の状況で)市場では高く売れない現実があるためです。
今のところ リンゴの注文は例年の10分の1程度です。(家族が)食べていくのがやっとの状況です。
私は就職して正解だと思っています。(福島県の農産物は)これから数年で回復するのは難しいでしょう。

*ご注意!!洋なし「ラフランス」は届いてからも「追熟」が必要です。
食べ頃の目安を書いたプリントが入っておりますので、良くお読み下さい。
一箱4kg、12個前後入り:¥3.500_ 送料でお願い致します。
新宿☺野、日本橋☺疋屋で見る物と 「同等」とお考え頂いて結構です。
この夏 もも「あかつき」をお食べ頂いた方は 有我果樹園の品質をお判りかと思います。
期待を裏切りません。そしてこの価格です。
数に限りがあります。お早めに。
売り切れの際は ご了承下さいます様 お願い申し上げます。

到着日のご指定の無い場合は 順次の出荷となります。
*FAXにて ご注文下さい。
記入事項:(送り主/受け取り主)とも・①郵便番号、②住所、③氏名、④自宅電話/携帯電話番号、⑤希望の到着日、時間帯、⑥希望箱数 をご明記下さい。
*尚、FAXの送信前に 各 記入事項を お確かめ願います。 *(間違いがあった場合 2度手間、3度手間になってしまいます)
*また、「ご贈答」等でお使いの場合は「送料加算」の上での 一括のご請求となります。
「ご請求先を別に明記」願います。 郵送にて「ご請求書」を送付いたします。
*「学問道場」の紹介で と一筆お書きいただきたく お願い申し上げます。

洋なし・りんご・さくらんぼ・もも生産
「有我果樹園」 有我 和雄、喜代子、和晃
Fax(0248)76-7384
Tel:090-5848-6259
962-0812 福島県須賀川市大字浜尾字猫沼58

p/s:「学問道場」では 福島県を応援するために 農産物の生産者の紹介を行っており、当方の利益になるものではありません。
皆様の理解と行為が 福島県、宮城県、岩手県の復興となります。
被災地への 何かの支援をお考えでしたら 被災地の農工業の生産物を「ご自分の環境のなかで」積極的にお取り入れくださいます様お願い申し上げます。
大きな意味で「日本」の再生に繋がるものと 考えます。

お読み下さり、ありがとうございました。

*そして皆様「りんご」を是非、お買い求め下さい。お願い申し上げます。

泉浩樹 拝