[725]福島 小松果樹園からの連絡 2

泉浩樹 投稿日:2011/09/20 00:28

会員の泉浩樹です。
昨日に引き続き 福島県の果樹生産者 「小松果樹園」からの連絡を 報告いたします。

前回の「[689]福島 小松果樹園からの連絡」 [682]「ぶどう」生産者:小松農園 から3週間が経ちました。

小松果樹園では ブドウの「あずましずく」が8月一杯を持って収穫終了のあと、「ピオーネ」が収穫されています。
その「ピオーネ」は今週末までの出荷となりました。
「ふじみのり」は今月一杯出荷できそうです。

以下、小松果樹園からの伝言です。

(転載貼付け始め)
いつもお世話になります。
今の現状ですが、ほぼ毎日は”たけんぼ”(地元JAが経営する直販所)にて少量ではありますが売れている状況です。
ネットの方は、こないだの重たい掲示板に載せてもらってから、注文数が2件となっています。

これからの生産は、ピオーネは今週ぐらいでなくなる見込みです。ふじみのりは、今月下旬頃まであります。

柿は10月下旬ごろから、値段はまだきまっていません、後で連絡します。りんごは、11月中頃からです。

よろしくお願いします。
(転載貼付けおわり)

__ブドウの果実の表面には白い粉が付いています。農薬ではありません。これはブルーム(bloom, 果粉)と呼ばれるもので、果実の表面から分泌されるロウ物質です。食べても問題ありません。ブルームが付いている果物は新鮮なものとみなされ、市場価値があります。__

*ぶどう・りんご 生産者:小松果樹園 小松秀幸*
Fax: (0248) 76-3523
Tel: (0248) 76-3516 / 090-8787-3455

ぶどう収穫予定:「ピオーネ、ふじみのり」 9月2週目頃から収穫発送」
4kg1箱、宅配便 関東圏で/送料込み4,000くらいです。(発送先により送料はちがいます)

*「ぶどう本品代金 送料」の振り込み用紙を同梱さし上げます。
「贈り物」は発注された方に 請求書を郵送さしあげます。

*「りんご」は秋に入りましたらご紹介致します。

「味、糖度」の乗った一番良い品質状態での収穫出荷になります。
到着日指定の無い場合は 順次出荷となります。
*FAX記入事項:(送り主/受け取り主)とも・①郵便番号、②住所、③氏名、④自宅電話/携帯電話番号、⑤希望の到着日、時間帯、⑥希望箱数 をご明記下さい。
*尚、FAXの送信前に 各 記入事項を お確かめ願います。 *(間違いがあった場合 2度手間、3度手間になります)
*また、「ご贈答」等でお使いの場合は「送料が加算」の上のご請求となります。
「ご請求先を別に明記」願います。 郵送にて「ご請求書」を送付いたします。
*「学問道場」の紹介で と一筆お書きいただきたく お願い申し上げます。

p/s:「学問道場」では 福島県を応援するために 農産物の生産者の紹介を行っており、当方の利益になるものではありません。
皆様の理解と行為が 福島県、宮城県、岩手県の復興となります。
被災地への 何かの支援をお考えでしたら 被災地の農工業の生産物を「ご自分の環境のなかで」積極的にお取り入れください。
大きな意味では 「日本」の再生に繋がるものと 考えます。

(昨日、愛知県で 福島県産の「打ち上げ花火」が市民からのクレームにより 打ち上げを除外されました。)http://www.google.co.jp/search?q=福島県産の「打ち上げ花火」が市民からのクレーム&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a

ありがとうございます。

泉浩樹 拝