[699]山口@福岡さんへ

上田浩之 投稿日:2011/09/08 02:36

会員番号1280の上田浩之です。山口@福岡さんへ先週2日福岡でデータマックス主催の副島先生の講演会来られましたか?福岡と投稿名にあるもんですから伺います。
 以前山口@福岡さんは去年の終わりごろに船橋洋一朝日新聞主筆退任の事で書かれていた事が気になって一言申し上げます。
 船橋洋一はまだ朝日にいるんではないんでしょうか?確かに退任ということで朝日紙面からは消された・抹殺されましたが、その後日本か米国のどこの大学か研究所に行ったか分かります?この前朝日の経済欄のインタビューでかの有名なドル安原理主義者のフレッドバーグステンの研究所にでも行ったのなら話は分かるのですが。ニューヨーク・タイムズだって赤字でヒイヒイのはずで船橋を受け入れる余裕はないはずですよ。
朝日の別紙で毎月一回来る『GLOBE』という新聞がありますよね。今月号はプロ野球をテーマにしていましたが見る度思うのです。これニューヨーク・タイムズのパクリじゃないかって!私が昔大学の図書館でこれを閲覧・読んだことがあるんですよ、意味分かんないかったが英語の匂いぐらい分かった。ニューヨーク・タイムズに本当そっくり!日本語を全部英語にして薄くしたのが『GLOBE』ですよ。見事な出来栄えです。
朝日社内では「船橋プロジェクトまたは船洋プロジェクト」と言われているんじゃ?編集長は違う人ですけど船橋洋一ラインの人では。ナベツネならぬ船洋:フナヨウとかセンヨウと陰口叩かれていたに決まってますよ。
なんたって朝日の会長・社長・社主を差し置いて去年羽田空港でヒラリー・クリントン様をお出迎えしてただけで飽きたらずご丁寧に系列のテレ朝古舘ステーションでその模様を流させるんですからね、嫌われて当然!嫌われ松子・嫌われマツコデラックスならぬ嫌われ船橋ざまあみろです。引退とか勇退とか退社と無い限り、未だに朝日から天下りならぬ高給ふんだくりって事ですよ、きっと。日高義樹のハドソン川研究所にでもいるんでしょうかね?以上です。では!