[613]下條さんの[607]で、さらに安心しました。

川端優美子 投稿日:2011/06/29 21:52

群馬のゆみこ(川端優美子)です。

下條さんの投稿【[607]原子力機構が大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だと認めました。西村肇東大教授の勝利です。】で、原発事故で出てしまった放射性物質の量が大したことなかった、ということと、海産物を食べても大丈夫だということがはっきりと分かって、さらにまた安心しました。どうもありがとうございます。

核廃棄物の最終処分場を作ってしまうと、もう原発を止めようがない、というのは考えていませんでした。確かにそうですね。人間、困れば、今やっていることを止めるしかない。困らなければ、そのまま続行!

わたしは、今ある核廃棄物を処分するためには、福島第1原発のあたりに処理場をつくるしかないかな、と思っていました。そうすると、いま日本にある核廃棄物は、いったいどこでどうするのでしょうね。どこかで処理しなくちゃならないですもんね。それが決まっていないから、今こういう事態(20km圏封鎖とか)になっているのでしょうか?「ええい、ここに作っちゃえ!」って。