[554]三陸わかめを手軽においしくたくさん食べる

川端優美子 投稿日:2011/06/03 21:32

群馬のゆみこ(川端優美子)です。東北産の食品を食べて応援するために、「三陸塩蔵わかめ」の手軽な料理法を紹介します。ごま油で炒める料理です。韓国の食べ方らしい。とても簡単なので男の方でもお作りいただけます。材料は「三陸塩蔵わかめ」、ごま油、ゴマ、お塩、お好みでシラス。
「三陸塩蔵わかめ」を袋の裏に書いてあるとおりに塩抜きします。たいていは、洗って塩を落としたら、3分くらいたっぷりの水に漬けて塩抜きします。塩抜きしたわかめを絞って食べやすい大きさに切ります。ザクザクザク。ごま油を適量ひいたフライパンでわかめを炒めます。このときに放射能が検出されてしまったシラスを入れてもいいですね。ゴマを入れてさらに炒めます。パチパチパチ。お塩少々で味付けして出来上がり(シラスを入れた場合はシラスの塩分で十分なのでお塩は入れない)。おいしいえ。そやけどあんまり食べたら、胃悪するえ。

きのう、おとといはわたしも小沢一郎首相を夢見てしまいました。ほんでも、子分たちに自主投票させた小沢一郎が好き。わたしの好きな集合意識エイブラハムがYouTubeでいいこと言ってます。質問者はレズビアンで「政府が結婚を認めてくれないし、世間からも白い目で見られてつらい、傷つく。社会保障もないし」とか女々しいことを言います。エイブラハムは言います。「紙切れ(婚姻届)が何だって言うの。自分なんかダメだと思わないで。あなたはすごいんだから。政府や社会保障が幸せを約束してくれるんじゃないの。政府が何もしてくれない、というのを言い訳にして、自分がソース(すべての源)とつながって幸せになることを怠(おこた)っているのよ。」
Abraham: The Low of Attraction and Gay Rights 「引き寄せの法則と同性愛者の権利」:
http://www.youtube.com/user/AbrahamHicks#p/u/19/a_c7NWWiUnk

自分が今よりも少しでも気分が良くなること(考え)をするといいそうです。わたしは学問道場の福島復興活動事務所の事務所開きが楽しそうなので、行きます。 以上