[462]浜岡原発

堀江宗敏 投稿日:2011/04/18 16:38

本日は4月18日です。
今日の毎日新聞の「風知草」という欄に山田孝男が「浜岡原発を止めよ」という文章を書いています。この人は毎日新聞の古株で、小沢問題では小沢攻撃の尖峰を勤めたような人です。簡単に言えば体制派のえらそうなおっさんですが、こんな人までが(以下引用開始)
「危機は去っていない。福島の制御は当然として、もはや誰が見ても危険な浜岡原発を止めなければならない。原発社会全体をコントロールするという国家意思を明確にすることが先ではないか」(引用終わり)
と言っています。ここまで体制派の人でも浜岡原発に危機感をもっているのに、浜岡原発を止めるということに思いが至らない政府民主党は何を考えているのだろうか。何も考えていないとしか言いようがない。ぼんくらの集まりと言われて言い返せるのか。中部電力もここまで言われていて操業を続けて、直下型地震でも来て福島のような災害が起きたら、何千万人が死ぬんだぞ。(浜岡原発は活断層の真上に位置し、砂浜の上に立っている)また想定外とでも言い訳する気か。お前らの頭も無責任な役人の頭だ。
ところで、459の小沢さんとのインタビューみてました。この辺の突込みがほしかったです。とりあえずは浜岡原発を政治主導で止めてもらいたい。また、原発についてもいろんな機会を捉えて国民の意思を政治家に伝えていきたいと思います。