[453]福島県の会津若松市民です。

磯貝 太(いそがいはじめ) 投稿日:2011/04/16 02:14

当方、色々と悩みましたが、本日、仲間内の定例の飲み会があり、今日のぼやき1210を印刷したものを回し読みして頂きました。

内容的にインパクトがもの凄いので、これを直接、避難所にもっていっても大丈夫なのかなど避難所でボランティアをしている方も飲み仲間にいるので、「おいてきて、本当に大丈夫かよ」などを含め相談した次第です。

当方の飲み会の人らも騒然となりました。

会津若松の市内の人も原発事故に関してもの凄く過敏になっていますので、大変な騒ぎになりましたが、結論的には、皆様方、安堵されたようです。

また、避難されている方々にも、是非、読んで頂き、書いた人(副島先生)がOKであれば、避難されている方々にも早急に伝えるべきという結論となりました。

前回までの副島先生の現地レポートは、印刷したものを避難所の掲示板あたりにおいてきただけでしたが、明日は、当方の連絡先を添え、避難所においてきます。自分でもよくわかりませんが、じわりじわりと腹が据わってきました。自分自身が突然変異したようです。

反応があれば、というより、間違いなくあると思います。

その反応の内容は、この掲示板か、内容によっては副島先生にお伝えしたいと思います。

ここ一番正念場が繰り返される毎日が続きます。

出来る範囲でそれなりに頑張ろうと思っているところです。
誤字脱字だらけで赤面していますが、ここしばらくの間、掲示板への書き込みのほど、よろしくお願いいたします。