4月27日(土)の、神戸での私、副島隆彦の講演会に集まってください。

副島隆彦 投稿日:2024/04/06 10:18

副島隆彦です。今日は、2024年4月6日(土)です。

今年は3月が寒かった。氷雨(ひさめ)と花曇(はなぐも)りの日が続いた。そのせいで、桜の開花が10日間ぐらい全国で遅れた。ようやくソメイヨシノ(染井吉野)が咲き始めた。山桜(やまざくら。小さな葉を付けて咲く。小さな白い桜だ)と同時に咲いている。良い季節になりました。

今日は、4月27日(土)に、神戸で行われる私の講演会の宣伝を、再度します。新神戸(しんこうべ)の駅のそばです。コインパレスという 金貨(ゴールド・コイン)の販売会社の 主催の 講演会だから、参加費は無料です。午後1時からです。会場は、まだ余裕が有りますから、今からでも申込できます。

神戸、大阪、関西圏に住んでいて時間のある人たちは、私、副島隆彦の顔を見に来てください。私が、きっと今の時代の最先端で、重要な話をします。私、副島隆彦の本の読者の皆さん、それから学問道場の閲覧者の皆さんも、神戸まで来て集まってください。詳細は以下の通りです。

https://www.coinpalace.jp/
コインパレスのホームページ
https://www.coinpalace.jp/seminarform0427
ここの申し込みフォーム ↑ に記入してから、会場に来てください。

――――――――――――――――――
2024年4月27日(土)開場 12:30 13:00開演 ~ 17:00まで

演題 「金、銀、プラチナの今後の動向」 副島隆彦氏 <神戸講演会>

会場:神戸芸術センター芸術劇場

料金:入場無料

主催:株式会社コインパレス /協賛:日産証券インベストメント株式会社
――――――――――――――

(ここに会場の建物の画像を貼る)
兵庫県神戸市中央区熊内橋通7丁目1-13 神戸芸術センター
場所は 「神戸芸術センター」 の 大ホール ( 芸術劇場 1100人収容)です。大阪、神戸および関西圏に住んでいる人なら知っているでしょう。新神戸駅(しんこうべえき) から歩いて5分。地下鉄を含めて各線路の駅もあります。

ついに、金貨(ゴールドコイン。1オンス。約31グラム)が、小売りで1個40万円になりました。ついこの間まで、33万円ぐらいだった。

金の国際(=世界)値段 (NYの先物(さきもの)市場 )で、2300ドル/オンス にもうすぐなりそうだ。日本国内では、4月5日(金曜日)の値段で、1グラム1万2386円だ(小売り)。 ですから、皆で集まって 「副島隆彦の本を読んで、金(きん)を買っておいてよかった。この先ももっと上がるらしい。だから、今からでも、まだ間に合うから金(きん)を買いましょう」の話をします。

それに対して、株式は、そろそろ、大きく崩れそうです。先週末(5日金曜日)で、日経平均は、900円下げて、終わり値では781円安(やす)だった。日経平均は、38,000円 台で、行ったり来たりです。NY(ニューヨーク)の株式も、同じく、38,000ドル台で、逡巡(しゅんじゅん)している。素人が、急に株に手を出すと、大抵の人は大損する。それに比べて、金(きん)などの貴金属の市場は、手堅くじっくりと持っていたら、着実に上がる。

この講演会の主催者は、コインパレス という 関西圏では、大手で信用のおける会社です。このコインパレス社を、私は、関西圏の 金(きん)の販売業者として、育てることに決めた。コインパレスは、以下の ウィキペディア(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9)の説明文にもあるとおり、信用のおける金の取引業者です。関西圏の人は、このコインパレスのお店で金や銀の売り買いをしてください。まさしく この講演会場の、神戸芸術センター の30階に、コインパレスの実店舗(リアル・ショップ)が有ります。講演会のあとに、このお店を見に行ってください。「そろそろ金(きん)を買おうかなー」と思っている人には、もの凄く便利です。


( ↑ が、コインパレスのショールームの画像 )


神戸芸術センターへのアクセス  (地図)

https://www.art-center.jp/kobe/access/index.html
以上が、会場への案内です。

副島隆彦です。 さらに詳細に、今、金貨(ゴールド・コイン)を一個買うと
いくらするか、を示す。4月5日(金)の公表されている、3社の 値段です。

1. 田中貴金属  ウィーン、メイプル   408,681円
2. コインパレス  2024メイプル   401,077円
3. 野口コイン   2024ウィーン   400,676円

副島隆彦です。この表から分かる通り、
1.の 田中貴金属よりも、 2。の コインパレスで、買うと、7千円 安い。

さらには、 3.の 野口コインで買うと、さらに千円 安い。この事実に、注目して、驚いてください。

だから、私は、関西圏の人は、2.のコインパレスに買いに行きなさい、と薦(すす)める。さらに、九州圏の人、ネット販売で買いたい人は、3。の野口コイン( ネットで、この名前をいれたら、すぐに検索できます)で買いなさい。 最後に、一本だけ、新聞記事を載せます。

(転載貼り付け始め)

●「 国内金(きん)、初の 1グラム 1万2000 円 台  NYも最高値を更新 」

2024年3月29日 日本経済新聞

金(ゴールド)の国内小売価格が初めて税込みで1グラム1万2000円を突破した。地金商最大手の田中貴金属工業が29日発表した販売価格は、前日より229円高い1グラム1万2002円と、連日で最高値を更新した。
海外の金市場では米連邦準備理事会(FRB)が、年央にも利下げに転じるとの見方が意識され、金利がつかない金にマネーが流入している。外国為替市場で円安・ドル高傾向が続いていることも、円建ての国内金価格の押し上げ要因だ。

店頭販売価格は2営業日連続で最高値を付けた。年初からの上昇率は14%に達する。買い取り価格は1万1893円だった。大阪取引所に上場する金先物(中心限月)も29日付取引で一時1グラム1万888円をつけ、最高値を更新した。
海外の金価格の上昇が波及した。国際指標となるニューヨーク先物(中心限月)は28日、一時1トロイオンス2256.9ドルまで上昇し、1週間ぶりに最高値を更新した。NY先物と並ぶ金の国際指標であるロンドンの現物の取引価格も、一時1トロイオンス2234ドルと、最高値だった。

米国の金融政策の転換に加え、中東情勢の地政学リスクや新興国の中央銀行による金買いの動きも金相場を支えている。

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。最後に、田中貴金属が、発表している、さらに詳細な、金、プラチナ、銀の 価格表を載せる。

(ここに表を貼る)

副島隆彦です。 以上です。4月27日に、新神戸の駅のそばでの、私の講演会に集まって下さい。  副島隆彦拝