[382]人間は何を食して生かしてもらっているか

元祖一般市民 投稿日:2011/04/06 12:12

元祖一般市民です。

日本では口蹄疫に感染した牛,豚が出たことにより,無差別に連帯責任を負わせて一定地域の牛,豚を皆殺しにした。
鳥インフルエンザウイルスに感染した鶏も同じく無差別に連帯責任を負わせて皆殺しにした。
そして,今度は放射線量が一定レベルを超えたという理由で,野菜類を無差別に連帯責任を負わせて一定地域の野菜を皆殺しにした。
次には,魚介類に対して同様の扱いをすることだろう,いや,もうしはじめた。

人間は何を食して生かしてもらっているか,そろそろ気づくべきだ。
経済を優先しすぎて,命を軽視しすぎるのはもうやめよう。
少しぐらい貧乏になってもいいじゃないか,他の生き物たちにもっと優しくなろう。
昨日,流された乳牛14頭が宮城農高に帰ってきたというニュースがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000500-yom-soci
良かった,良かった。放射能が出ようがなんだろうが,大切にしてあげてほしい。

テレビ番組で,牛,豚,鶏,野菜の虐殺死体を,ぎゃあぎゃあ言って軽いのりで食いまくるのもいい加減やめたほうがいいのではないか。

このままいけばわれわれは何も食べられない苦しみを味わわなければならなくなるだろう。