[3417]ついに来た!「群馬の子供のマスクを外してやろう」という署名運動 6月17日(金)必着

群馬のゆみこ 投稿日:2022/06/12 23:20

群馬のゆみこです。今日は2022年6月12日(日)です。
 ショッピングモールの入り口で、よく赤十字の献血バスが若者の血をもらっています。以前は「この、悪魔崇拝者の手先どもめ!」とにらんで通り過ぎていましたが、そんなことをしても誰にも伝わらないので(「わたしは小指に指輪をして、恋人募集中の意を表している(のだけど、まだ恋人はいない)」という女性がいました。わたしは「そうなんだ」と返事をしましたが、そんなことに一体誰が気付くというのだ、そんなことに気付いて、意味を知っている男はゲイだぞ、わたしだってそんなおまじない知らないよ、と思いました。独身女性よ、こじらせるな。『愛させる技術』デイビッド・コープランド&ロン・ルイス著を読みなさい)、先日は違うことをしてみました。

その時は夕方で、赤十字の人が片付けをしていたので、ナイスミドルの男性に声を掛けました。

ゆ「あの~、赤十字って、献血でアドレノクロムを作ってるって、本当ですか?」 赤「え?なんですか?」 ゆ「献血の血を富士フィルムに送って、アドレノクロムっていうドラッグを作ってるって聞いたんですけど」 赤「いや~、ちょっと聞いたことないですね~。な、なんていう・・・?」 ゆ「ア・ド・レ・ノ・ク・ロ・ム、です。アドレナリンから抽出するアドレノクロム。もう大騒ぎになってますよ」 赤「え?どこで?」 ゆ「ネットです」 ナイスミドルがスマートフォンを取り出して検索を始めると、「じゃあ、わたし買い物がありますので」とその場を離れました。彼はあの晩から眠れていないでしょうね。みなさんも、こういう大人の遊びをしてみませんか?

さて、今日はみなさんに群馬の素晴らしい「子供のマスクを外してやろう」署名運動のご紹介とご協力のお願いです。友人からLINEで回ってきまして、それを、新しくできた、ワクチンを打たないお友達に転送したら、900人のLINEグループに送った、とのこと。大人しい女性なので、びっくりしていまいました。これはわたしも負けてはいられません。1日2万view(ヴュー)を誇る、この重たい掲示板の皆さんに、ご協力をお願いすることにしました。署名は、国籍、年齢、住所地に関係なく、誰でもできるそうです。要望書の表紙と要旨を載せます。
電子署名はこちら:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdlBc4TkhlInA7gvZisOWUVDhYH6O9ZBlSFhwKFXgFFXRNi1Q/viewform

(貼り付けはじめ)
2022年6月3日  群馬県知事 山本 一太 様、群馬県教育委員会教育長 平田 郁美 様、群馬県生活こども 部 担当部長 様、群馬県内各市町村教育委員会/保育主幹部 御中
要望団体:ぐんまこどもの自由を守る会  住 所:群馬県高崎市飯塚町1723-5 代表氏名:町田 拓也

学校、保育所、幼稚園等の類似施設の感染症対策の強要や差別をなくし、人権や多様性が尊重される教育環境を求める要望書

【要旨】
1.マスク着用は任意であることを園児、児童、生徒、保護者に通知するよう求めます。
2.本人の意思を尊重するよう求めます。(ゆみこ:あと保護者のな。子供はまだ判断できねえだんべ。)
3.マスク着用により健康被害や命の危険が見られる場合はその危険性を説明しマスクを外すよう指導の徹底を求めます。(ゆみこ:あと、親と先生がマスクを外さなきゃダメだいね。親も先生もマスクして、子供に外せって言っても、子供は繊細だんべ?怖くて外せねえやな。)
4.群馬県人権教育の基本方針第 2 項及び子どもの権利条約に基づき皆が等しい感染症対策を行えないことを理解し、全ての園児、児童、生徒が平等に教育を受ける機会を守り、いじめや偏見、差別を受けないよう指導を徹底することを求めます。
5.黙食の中止を求めます。
6.パーテーションの使用の中止を求めます。
7.園児、児童、生徒の学ぶ権利を守るため、コロナ禍以前の教育現場に戻し、従来と同様の経験を得る機会を失わせないこと、全ての園児、児童、生徒が平等かつ公平に教育を受ける事の妨げをしないことを求めます。
8.木職、授業中のパーテーション利用などの過度な感染症対策をやめることにより、保育園、幼稚園、学校関係者等の負担を軽減させることを求めます。
9. 本内容は県の警戒レベルに関係なく実施することを求めます。
10.1~9 について、園児、児童、生徒、保護者、園・学校関係者に十分周知することを求めます。
(貼り付け終わり)

このあと【要旨理由】が続きますが、長いので、でも大事なので、気になる記事の転載掲示板に載せます。https://drive.google.com/file/d/10-5VQSxiEtK9e39ZIa0RIeDbWQBI9Rj0/view

(署名簿の注意書きの貼り付けはじめ)
署名は、国籍、年齢、住所地に関係なく、どなたでもできます。 住所は、省略しないで正確にご記入ください。住所を同じにする人が複数人いらしても各人ごとに住所を記入してください。「同上」や「〃」は、使用できません。無効になります。Google フォームを使用した電子署名も行っています。重複しないようご注意ください。記入した用紙は要望書記載の住所へ郵送をお願いいたします。(6 月 17 日必着)
(署名簿の注意書きの貼り付け終わり)

頼まいのう。