[3273]コロナ対策、各党への公開質問状と回答状況

一柳 洋 投稿日:2021/10/21 18:38

コロナ対策、各党への公開質問状と回答状況
会員の一柳です
 コロナ前の暮らしを取り戻そう市民の会は、今月12日にコロナ対策に関する12項目の公開質問状を自民、立民、公明、共産、維新、国民民主、社民、れいわ新選組の8党をまわって、事務所に誰もいない2党(維新と国民)を除き6党に手渡してきました。
 そこで今回、回答状況と回答結果を重たい掲示版をお借りして報告します。

回答をよこしたのは立民と共産の野党2党だけでした。以下に2党の回答状況をまとめたものを貼り付けます。投票の参考にして下さい(入れる気は出ないでしょうが)。
 立憲民主と共産党が回答してくれた事は評価しますが、2党共に感染症の歴史から、ありえないゼロコロナ路線を継続することや、暮らしと経済を疲弊させる行動規制で感染を抑えるとの立場なので、早くコロナ前の暮らしに戻せとする、騙されない有権者の思いとはあいいれません。
 但し、さすがにワクチン証明導入には反対としています(れいわ山本代表もこれには反対と街頭質問に答えています)。ならば選挙中でも憲法及び付帯決議違反のワクチン証明は駄目と街頭演説で言うべきでしょう。
 答えもしない6与野党
 一番問題は主権者国民の質問に答えない6政党です。
 特に政権与党の自公が回答しない事は、国民の質問になど答える必要はないとする政権だという事になります。実際、自公は質問状受け渡し時の態度で、返事は先ず無いだろうと強く感じさせました(受け渡しの状況報告は一柳ブログにアップしています)。
 また驚いたことは維新(東京連絡事務所)と国民民主の本部事務所には誰も人がおらず、手渡しは勿論、伝言も出来ないという、これが国政政党の本部かと呆れるものでした。この2党から回答はありません(国民は4日後に今日見たとの電話がありました)。
 残念なのは社民、れいわです。社民党は以前なら市民団体からの質問に誠実に答えていました。また市民の支援とカンパに期待する、れいわからも回答がなかったことは極めて残念でした。
 こう言う回答状況なので、選挙で如何様な議席配分になろうと開票日後、ただちにワクチン証明反対や冬に自粛強制の緊急事態宣言をださせないこと。そして重症者対策にシフトして暮らしと経済の回復を求める活動を具体化しなければならない。と言う結論に至りました。

12項目の質問と立憲民主と共産の回答状況
「コロナ前の暮らしを取り戻そう市民の会」公開質問状への立民及び共産の回答

1、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が提案する「ワクチン・検査パッケージ」の導入に賛成か、反対か?
 立民、共産 反対

2、新型コロナウイルス感染症を、季節性インフルエンザ並みの「5類感染症」に、今すぐ位置づけ直すことに賛成か、反対か?
 立民、共産 反対

3、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置でどれだけ経済的損失を被ったか、それに見合った感染拡大抑止効果があったかどうかを、完全中立な第三者委員会によって検証させることに賛成か、反対か?
 立民回答せず 共産賛成

4、「Go Toトラベル」や「Go Toイート」政策の復活に賛成か、反対か?
 立民 共産共に回答せず 共産コメントあり

5、大学での対面授業を今すぐ全面再開させることに賛成か、反対か?
 立民 反対 共産回答せずでコメント記載

6、小中高校でのマスク着用指導を今すぐやめさせることに賛成か、反対か?
 立民、共産 反対

7、ワクチン接種後の死亡事例および重篤事例とワクチンとの関連性について、厚労省以外の第三者委員会による詳しい検証を行うとともに、ワクチン接種事業の在り方を見直すことに賛成か、反対か?
 立民賛成 共産回答せずでコメント記載 第三者委員会による検証には賛成

8、10代・20代のワクチン接種を今すぐ中止することに賛成か、反対か?
 立民、共産 反対

9、ワクチン接種後の死亡事例ならびに重篤事例について、幅広い救済措置を講じることに賛成か、反対か?
 立民 共産 賛成

10、新型コロナウイルスに関するマスコミの偏った報道姿勢に対し、是正を促すことに賛成か、反対か?
 両党共に回答せず 共産コメント記載

11、ファクターXを解明するとともに、それに基づいてコロナ対策を見直すことに賛成か、反対か?
 立民 反対 共産回答せずコメント記載。

12、国民生活を守るためにも、感染拡大抑止より重症者と死亡者の低減を目標とする「ウィズコロナ戦略」に転換すべきと考えるが、「ウィズコロナ戦略」に賛成か、反対か?
 立民 反対 共産回答せずコメント記載-だが、感染拡大防止優先の抑制論であり実質反対。
 質問状を出すに当たってコメントを付けられるとイエス、ノーがハッキリしなくなるので回答は、賛成反対いずれかで答えて欲しいとしています。予想とおり共産党は回答しない項目については、いろいろコメントを付けてきました。議会でも最後は賛成か反対しか選択肢は無いので、コメントの詳細は記載しないことにしました。

野党と左派、リベラルはどうして科学の装い工作に弱いのか?

しかし野党は何でこんなに科学や医療の装いをした、国際的仕掛けを見抜く力がないのでしょうか。
 昨年からのコロナ騒動と、30年に亘る地球温暖化論の洗脳と脱炭素社会への誘導に、何の疑いも持たずに完全に乗ってしまう。
 そしてコロナ恐怖論ではWHO、温暖化フェイクではIPCCと言う国連機関の言うことを科学的批判を加えず、どころか、これを崇めて金科玉条にしてしまうのか・・・。  
 コロナだって日本の死亡数(発表数は水増しでも)からして、エビデンスを評価すれば怖がる事は何も無く、更には発症者を開業医が診て、診断即治療をすれば重症化も死亡数も防げることは分かっているのに、人流が感染を拡大させるとのフェイクに載る与野党と都道府県知事はウィズコロナに転換しません(自民は付き合うフリで手抜きをやるようですが)。
 私の選挙区は神奈川11区で小泉王朝世襲4代目の進次郎がいつも対立候補に10万票近く差を付ける(09年以外)日本で最悪のおバカ選挙区ですが、 只一人の対立候補である共産候補(野党統一候補ではなく立民不戦)のポスターには「コロナ対策と、久里浜火力(発電所)建設反対、気候危機回避」とあり、もうあんぐりです。
 地球は温暖化と寒冷化(氷河期)の繰り返しで今は間氷期の中にあり、多少の気候変動はあるにしても、地球人口と産業活動によって「地球が燃える」なんて事は絶対にあり得ないのに、超非科学カルトで「地球が危ない」を信じちゃう。大体人間が気候を変えることが出来るなんて、信じることから、もうイカれています。
 世の中、人を脅かして宗教に入れたり、壺を買わせたりするのは霊感詐欺であり、コロナ怖いと温暖化脅威は白衣を纏った完全な国際的霊感商法でしょう(脅し手口が同じ)。
 国連(ディープステイトの表の機関)機関の言うことを全部信じる、日本の野党と左派とリベラル。この連中は、政界支配の構造を全く理解していないことになります(共同謀議を見抜けないお人好し-だから騙される)。
 脱炭素に付き合えば付き合うほど日本は馬鹿を見るのに超自虐志向です。益々日本の経済的地位は下落します。
 UNの戦勝常任理事国5ヶ国の中ロも温暖化論とコロナを、トランプのようにフェイクとは言わない。要するに戦後の世界を仕切るこの5ヶ国の一員である中ロも、コロナと温暖化による世界コントロールを認めているということですね。
 しっかりとした独立の気概を持つ野党が出てこない日本。更にコロナで踊らされる政党ばかりで票も託せないデモクラシー崩壊の状況。残る選択肢は自公維と政権を取る気のない枝野立民には比例票は入れない。と言うことくらいでしょうか?