[3255]疑惑の新型コロナワクチン(偽ワク)

柴田寛喜 投稿日:2021/09/24 18:09

こんばんは。副島先生の講演会、動画での参加となりますが、楽しみにしております。

群馬のゆみこさま。スタローンがホワイトである旨教えていただきまことに感謝しております。『ランボー シリーズ』ファンの私には朗報でした。昔、地元の公民館で上映された
『さよなら銀河鉄道999』にてレジスタンスの活躍が圧巻でしたが、視点によってはその者らはテロリストなのでしょう。

私も微力ながら『敵』本山への足掛かりとなれば、と、ワクチン接種会場のボランティアを勤めています。潜入というやつです。高齢者・障害者には厳しい構造の会場なのでヘルパー2級の技を駆使していました、好奇心ついでに。それも今月で終わりにします。そこで見えてきた物事は後々報告します。

今回は、いつの間にか流布している『反ワクチン接種』、短縮して『反ワク』という言葉に触れます。知らないうちにそんなレッテルが横行していたので驚きました。 情報源はライブドア系列の『痛いニュース』です。イジメに加担したくないのであまり見ないようにしていたのですが、最近の硫酸事件について知りたく、ついうっかり覗いてみたらこの語句に出会いました。

俗にいう「ネットのやつら(にちゃにねらー等)」はてっきり世の中の裏の裏まで見通せる強者(つわもの)と思っていたのですが意外にもちょろい人々だと露呈されたかたちです。某ニュースサイトで「反ワクを笑いのネタ(大喜利)にするのは逆効果だ」なる言説も読みましたが、前提がおかしいと精巧緻密な論理展開も意図的な論点ずらしにしか見えません。

とは言え私もDNAが「デオキシリボ核酸」の略で RNAが「リボ核酸」の略だという内容の授業受け、ついでに「転写」「逆転写」というタームを理解していなければ「人類の月面着陸」はあったはず派の人と同じ過ちを犯していたかもしれません。