[3209]【主旨】デルタ株は脅威ではない、ワクチンは脅威である

会員番号2054 投稿日:2021/08/07 09:10

前田氏の投稿が続いておりますので、反対意見を述べます。

1.真夏に過去最高の陽性者数になった理由

単に検査数を増やしたからです。
厚労省のオープンデータをみれば一目瞭然です。
PCRの検査件数を増やせば、新規陽性者が増えるのは明らかです。
データ上も非常に強い相関を示しています
(相関係数0.747:21年7月)。

2.デルタ株は脅威ではない

死者数は減少傾向にあります。
重傷者は少々増えていますが死者数は減っています。
データでみれば現段階で15,000人が死ぬという兆候は一切なく、
それこそ、妄想レベルではないでしょうか。

3.ワクチンでの死者数は2万人を超えているだろう

人口動態統計の分析からワクチン死者数を推計している方が
いらっしゃいます。データ処理は適切です。
ぜひご一読ください。
https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de

累計で17,000~29000人は死んでおり、
コロナの比ではありません。
健康な若者もバタバタ倒れています。
これが現実のリスクで脅威です。

4.補足(尻夫臨さんへの反論)

尻夫臨さんはいきなり一柳氏を「世の中で声のでかい政治家系属性連中」などと罵倒していますが、そのほうがよほど非常識ではないですか?

副島先生は1回目の告知を追認しているのであれば、2回目の告知
に何か支障があるのですか?

単に不愉快だとクレームを入れるだけならば掲示板ではなく、直接、運営者に連絡をすればいいだけの話です。少なくとも私は(一会員として)、尻夫臨さんの書き込みのほうが問題だと思いました。

一柳氏の活動は私には政治活動には思えず、私権制限に反対しているだけでしょう。

尻夫臨さんは、国家や社会からの私権制限が強まっていく現状で、
いったい何をおっしゃっているのでしょうか。

それこそ学問道場です。一柳氏の言論が誤っていると思うのであれば、クレーマーになるのではなく、論戦を挑めば良いと思います。

以上です。乱文失礼いたしました。