[3093]インフルエンザ流行時 一週間で患者が200万人以上です

中山裕之 投稿日:2021/04/18 13:56

4、5年前のインフルエンザ流行時、一週間で、患者が200万人以上です。これは陰性とか陽性とかではなく、発症した患者です。医療崩壊もマスクの強制もありませんでした。たった4,5年でマスクの有効性が発見されるなど、医療機関や、研究所、医師、専門家の意見を鵜呑みにすることは大変危険です。医療、健康法などの常識、見解なども、10年ぐらいであべこべになっていても、さも当然のような顔をします。「そのときより医療は発展したからね」という具合です。

また全体の重症者が減っているにもかかわらず、特定の都市で、医療崩壊を訴えるのか、政治とビジネスを出来るだけ大きな客観的な視点で考えなければんりません。医師会などは、まったくコロナ医療と関係ない医師が「医療が崩壊する~」と泣きながら、国民を脅していました。

また、コロナ重症者が特に大変だというのは、明らかな嘘です。自発的に動けない人を、運んだりするときに、人手がいるだけで、基本的に安静になるよう心がけるので、マスコミが宣伝するように「大変だー」とやっては、かえって患者に害です。重症、重体は全て大変でアリ、金目当てでコロナ医療に偏よって、コロナ以外の医療従事者を圧迫していることも深刻な問題です。

マスコミが、恐怖の報道、宣伝をしているときは特に、批判的に分析する必要があります。