[3085]Ct値デマについて

前田和寿 投稿日:2021/04/16 15:46

会員の前田和寿です。

未だに、PCR検査のCt値デマを信じている人がいて、
ビックリしています。コロナ騒動から1年も経過しているのに
最初に報道されたデマを信じ続けるのは情弱です。

ネット上でCt値デマを言い続けている人は、
維新の会やネトウヨとかのデータを信じない、
勉強ができない人達ばかりです。

イソジン知事もいましたね。

コロナの科学データについてのデマをチェックしている
サイトがあるのでご紹介しておきます。しっかり読んでください。

■COVID-19FactCheck[PCR編]
https://note.com/osamu_iga/m/mfaf99a19d1c5

■「PCR検査の9割は誤診でCt値を30にすれば半数が陰性になるとNYTが報じた」はデマ
https://note.com/osamu_iga/n/n1028ed507f8f

■「日本はCt値を45にして偽陽性を増やしている」はデマ
https://note.com/osamu_iga/n/ndc5854ef733b

私自身は、コロナはちょっと強い風邪だと思っています。
だから、私は何も怖くありません。ワクチンも打ちません。

しかし、ちょっと強い風邪に1億2千万人が短期間で罹ってしまうと、
入院患者が増えて、呼吸器が足りなくて、病院界隈だけが大変なことに
なりますよってことです。

「病院の事なんて、自分は知らない、関係ない。」なら、
それでいいと思います。

当然、現時点の感染者数では、医療崩壊はしません。

でも、誰も対策せず過ごせば、今の5倍以上は感染者が増えます。
そうなった時は、病院は大変なことになります。

それを回避するか、しないかだけのシンプルな問題です。

前田和寿