[3059]学問道場は「陰謀論」ではなく「 権力者共同謀議」へ

前田和寿 投稿日:2021/03/18 09:48

会員の前田和寿です。

大統領選挙を通じて、学問道場が本来の「権力者共同謀議」から「陰謀論」に
傾きつつあることを懸念していました。

例えば、バイデンが影武者であるとか、映像がフェイクだとか、
根拠のない話が散見されています。地球は宇宙人が支配していると言っている
馬鹿な連中と変わりありません。ネトウヨと同じです。

バイデンの顔が変わったのは、選挙前に美容整形でシワを伸ばしただけです。

https://www.washingtonexaminer.com/news/its-obvious-cosmetic-surgeons-say-biden-had-facelift-before-2020-campaign

https://www.youtube.com/watch?v=L9Zvo-7tgLE
(高須クリニックの息子・高須幹弥のYoutube)

ちょっと調べればわかります。

数日前のバイデンの映像も別角度で見れば、目の錯覚だとわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=LBxFqQS92a4

副島先生がいつも話されているように、願望や期待ではなく、冷酷な事実で
判断していかなければいけません。

いくら不正選挙を行っていることが明らかであっても、
大統領が確定してしまった以上、憲法があるのですから、
次の2024年の大統領選挙まで、バイデン大統領は変わりません。

トランプを再び大統領に当選させたいなら、郵便投票システムを
廃止する運動をやり続けるのが本筋だと思います。

日常生活の鬱憤、ストレスのはけ口として、頭を使わず陰謀論に走ってしまう気持ちは
わからなくはないですが、私たちは日々、淡々と仕事をして生きています。

その苦しみの中で、エマーソンが教えた「自分を信頼して生きること」が大切だと思います。

若い人は資産を作るためにコツコツ働き、老人は小資産を国や嵐から守る。
この基本を忘れずに、学問道場は進んで行くべきだと思います。

前田和寿