[3045]目に見える事 観えない事

ひつじのショーン 投稿日:2021/03/09 22:13

この1か月位の間で、
3次元の目に見える事のみを信じている方々と、
目に見えない信仰やスピリチュアル(お天道様が見ている、も含む)な世界を信じている方々のふたつに分かれた感じを受けています。
僕は後者です。
「奇跡の脳」ジル・ボルト・テイラー著を基に思う事は、目に見えない世界の事を理解するには、左脳の論理・思考では限界があると思いますし、無理だと思います。
右脳の想像・創造・直観は理屈では説明がつきません。
戦後の教育システムにより、左脳優先の日本人が多くなったのではないでしょうか?
中学生の頃だったでしょうか、僕はダーウインの進化論を知り、「そんなの絶対に嘘だ!サルは何十万年たってもサルで、人間に進化する事などありえない!」と感じた瞬間から真面目に勉強をしなくなりました。
なので、無学で教養のない人間ですが、なにひとつ後悔していません。
副島先生の著書に出会い、いろいろな事が腑に落ちました。
本当にありがとうございました。
この投稿を最後とさせて頂いてます。