[303]放射線業務従事者の線量限度

山形・川本 投稿日:2011/03/21 01:21

繰り返しになりますが、一般的に放射線業務従事者の線量限度は、以下。

(貼り付け開始)

*放射線業務従事者の線量限度
 放射線業務従事者の線量限度は、5年間につき100ミリシーベルト及び1年間につき50ミリシーベルト(女子(妊娠不能と診断された者、妊娠の意思のない者及び妊娠中の者を除く)については、前述の規定のほか、3月間につき5ミリシーベルト)。
 なお、5年間は平成13年4月1日以後5年毎に区分した各期間。

(貼り付け終わり)

http://www.rea.or.jp/chutou/koukai/H21nendo/honbun-h21.htm

50ミリシーベルト=50000マイクロシーベルト

ですので、15マイクロシーベルト/時の線量ですと、
50000÷(15×24)=138.888・・
で、積算50ミリシーベルトに達するまでに138日もかかるのだ。
4か月以上だよ。

だーいじょうぶだあ!なんも心配なんかいらない!
みんなで乗り込んでもだいじょうぶ。1週間交代で
大丈夫を証明するキャンプとかもできそうに思います。

次の作戦行動のアイデアは、きっともう副島先生が考えておられますよ!
わたしは救出作戦の準備を着々と進めています。車はガソリン満タン70L
入っている。予備のガソリン缶も積んでいく。キャンプ道具も、積んで
いく。なにも恐れるものはない!がんばるのだ。