[2924]議事堂の駐車場で雑魚寝の州兵たち ヤフーコメントを集めました。

会員 投稿日:2021/01/24 21:01

会員です。 ネット記事の ヤフーコメントを集めました。
書いている人に、自衛隊経験者や 機動隊の警察官だったらしい人たちの書き込みがあったのが、印象的です。

「 米首都警備の州兵ら、地下駐車場に寝かされる 批判殺到 」
AFP=時事 2021年1/23(土) 11:05配信
ヤフーコメント 1303件

議事堂の床で雑魚寝している州兵たち

議事堂の地下駐車場に寝かされている州兵たち

◯ 州兵たちを駐車場に追い出したのは、民主党の上院議員だ。
 それに対して、共和党の保守派で、トランプ支持の下院議員であるマディソン・コーソーン氏は、自分の給料で兵士たちにピザを差し入れた。フロリダ州とテキサス州の知事は、州兵がそれぞれの州に戻るように命令を出した。

ulx***** | 22時間前「 一部の議員らは、州兵の多くはそれぞれの出身州から駆け付けているにもかかわらず、このような扱いを受けていると怒りを表明」
アメリカを守る州兵が冷遇を受けていると、議員が謝りに行き差し入れしたのは、車椅子の議員だ。 トランプ氏もどこかのホテルを解放したとか聞いている。バイデン氏は警護してもらいながら何をしたのか疑いたくなる。

whi***** | 1日前 動画では、事故で車椅子で行動してますが、共和党のMadison Cawthorn議員は駐車場迄車で行き、兵士にピザを配り、自分の事務所で仮眠をとる様に話してましたね。

◯ USA TODAYの記事 
National Guard troops return to Capitol after relocating to garage・・・
Jan. 22.2021に、共和党のMadison Cawthorn と民主党の Tammy Duckworthが
兵士たちのところに出向きピザを差し入れた。

sum***** | 21時間前 バイデンが軍人に酷い扱い、寒い中で地下駐車場の床で毛布もなしで寝かせていた。 トランプはそれを知り、トランプホテルを解放した。車イスの議員がたくさんのピザの差し入れてた。胸が熱くなりました。素晴らしい心豊かな持ち主に感謝、感謝 それに対しバイデン、民主党は血も涙もない欠陥人間。

◯ 軍に敬意を払えない民主党。民主党は未だ軍権を奪いきれていない。
軍の現在進行形の作戦への情報アクセスを拒否し続けている。現在、軍の命令権はFEMAにある。未だFEMA管轄下に置かれているDC。

あるある言ってたコロナ対策はいきなり無いって言いだすし、不法移民の退去処分を凍結してテキサスから訴えられる。

oga***** | 7時間前  ずいぶん批判の声が大きいが、陸軍兵士は常に訓練や演習で泥だらけのタコつぼに入ったままの野営や睡眠もとれずに夜間行軍なんてことを常時している、それに一度、本当の戦場に出たら命すら危険なのだ。それに比べたら屋根もあって砲弾も飛んでこなくて安心して体を休めるだけで天国のようだと感じてる兵士も多いと思うが。

大統領執務室で執務するバイデンの写真、窓の外が実際のホワイトハウスの風景とは違う。

海兵隊はバイデン夫妻に敬礼しない。ペンタゴンはバイデン政権の情報へのアクセスを拒否し続けている。バイデンが執務しているのは作られたホワイトハウス「撮影セット」というツイートを、ドイツ外務省の公式アカウントがリツイートしている。「核のボタン」の鞄はバイデンに渡されていない。

>米民主党のチャック・シューマー(Chuck Schumer)上院院内総務は同日、
>誰が州兵を地下駐車場に行かせると決めたのかは分からないと述べた。
>州兵関係者によると、連邦議会警察が州兵に駐車場へ移動するよう
>命じたという。だが、連邦議会警察はこれを否定している。

◯ ジルバイデンがクッキーを配った!と最後に持ち上げるのを忘れない。写真見たけどオシャレな小さな籠を持っていったのですよね。良さげに写真アップして準備万端です。これを報道するならトランプホテルを解放してコーヒーを配ったことも記事にしないと。する訳ないか、メディアは。

cps***** | 1日前
「ファーストレディーのジル・バイデン(Jill Biden)氏が、議会で任務に就いている州兵らのところにサプライズで現われ、チョコチップ入りのクッキーを振る舞い、州兵らと一緒に写真に写った。」 パフォーマンスに利用はするんだね

あちらのニュースを見たら、画像の夜の駐車場は華氏38度、摂氏約3度だったそうです。

トランプ氏は「大変卑劣で許し難い。」と憤慨し、「必要であれば使用して欲しい。」と、通常セレモニー開催時は満室のところ、コロナで空にしていたDCのトランプホテルの客室を兵に提供したそうです。

誰がそのような命令を下したのかが議論になっていますが、SiriはUS National Guard(州兵)の責任者は米国大統領(バイデン氏)であると答えるそうです(笑)。

戦時中は兵站(へいたん)すなわち食料、休息、物資輸送は重要任務の一つ。平時のしかも大統領就任式の警護に参加したのに宿泊設備を考えないとはどういう意識なのか。招集が急だったことが原因かもしれないが、兵隊を粗末にすると後でどんなお返しが来るか判りませんよ。

sb0***** | 1日前  州兵たちの扱いに大激怒したフロリダ州知事がフロリダ州兵の即時撤退を、これにテキサス州、ニューパンプシャー州が同調して州兵を撤退させていますね。イカサマで出来たクーデター政権に臨戦態勢状態のテキサスに油を注ぐとは・・・

| 23時間前 トランプ大統領はいつでも兵士を最大限の敬意でもって遇してました。その家族も。バイデンは執務室から軍旗をすべて排除したそうですが彼にとって兵士の扱いはその程度なのでしょう。

kj | 23時間前  自衛隊員だと水だけで二日間食事無しの訓練が有るけれど、なにか、本当に不満が出ているのならば、兵士としてどうなのかと思ってしまう。記事を書いた人の脚色ではないのか? 短期で派兵されている状況で携帯充電の環境って必要と現場兵士は思っているのだろか?

就任式に出席しなかったことにより、いわゆる「核のフットボール」が一旦フロリダ迄携行され、遠隔での手続きを経て正式にバイデン大統領に移管される等、警備のマンパワーの分散を招いた。

kce***** | 1日前  10代の頃、自衛隊体験入隊した。夜中12時間歩き続ける夜間訓練をする企業系高校に通っていたけど、床で寝るとか非日常だから訓練になる。今の若者は鍛えが足りん。アメリカ州兵の方々も訓練兼ねてるんだろうね。逞しい!

無尽 | 1日前  軍隊はどこでも生き延びられるように、衣食住は自前の筈。州兵でも同じだと思うけど。簡易テントでも張ればよかったとは思うが。

mqq***** | 1日前 日本の自衛隊とは違い、彼らは兵士。日頃はもっとひどい状況で訓練している。サバイバル訓練も当然やってるし誇りを持っている。雨風防げるならコンクリートの上でもさほど苦にならないはずだ。毒蜘蛛も蛇もヒルも獣もいない安全な場所だ。

もちろん望んで喜んでいるわけではないだろうが、一般人の目で見てはいけないと思う。むしろ「だからアメリカに勝てないんだ。さすがだよ」という目で見るべきだと思う。こうなったいきさつも知らないで「可愛そうな人達」という目で見て彼らが喜ぶだろうか??

theoo | 1日前 自衛隊の災害派遣先での彼らの休憩場所、寝泊まり先を調べて欲しい。これは、隊員だった人に聞いた話だが、人知れず、迷惑のかからない場所だという。しかも、冷暖房やその他の設備もなく、屋根があったり、壁が在ればそれはもうありがたい場所だとのこと。
 アメリカはどうか知らないが、それが兵隊というもだと思った。今回の話も、ひどいと思う人もいるかもしれないけど、州兵のひとたちはそうでもないかも。どうも悪意のあるニュースだ。

qha***** | 23時間前  州兵の皆さんには、大変お気の毒だったと思います。でも、アメリカでも日本でも、事実関係がよくわかっていないのになぜ誰かを批判する方へ飛びつくの? 州兵は、大統領の指揮下ではないので大統領には指揮系統上の責任はありませんが、大統領と議員たちを守っているので、大統領にも連携すべき各部署を統括する責任がある。

アメリカで流されている報道を色々見ていると、最も大きな危険性は通り越したので、議員が帰ってきた議事堂に多くの兵士が詰めていなくてもいい、また、州兵がホテル等へ帰って休憩や寝たりできるように、州兵のシフトを12時間から8時間に変えた、という方針が出されたらしく、それで州兵が議事堂の外へ出された。だが、各部署の連絡に問題があったように見えます。

mor***** | 1日前 災害派遣の時の陸自も同じような扱いです。まぁ、現役当時は災害派遣当初は3日間くらい寝かしてもらえかったから、横になれるだけまだマシか‥。

shi***** | 1日前 アメリカだから兵隊を大切にしてくれる。治安部隊に感謝の気持ちがあるんだと思います。日本で、自衛官が何日もの行軍訓練で銃を肩に下げながらクタクタになって駐屯地に戻ってくる。その姿を危険だ、とか報道していたマスコミをみて、私は腹立たしくてならなかった。マスコミのカメラが真横で撮影しても気にもならないくらいに疲れても訓練を遂行する若い自衛官に涙がこぼれました。

私は、30年近く前に警察官として西成(にしなり)暴動に出動しました。午後から翌朝までの出動が3日ごとにあります。休憩できても、旧西成署の駐車場でした。
 屋根などありませんし、雨が降ることもありました。体の上に盾をたてかけて少しでも濡れないようにしてました。暴徒への放水車のしぶきで濡れたりしますし、真冬でしたので寒いのですが、投石などで負傷した仲間を思うと血が湧く思いでした。州兵さんたちはこんなこと何とも思ってないですよ。

pap***** | 1日前 どこの国も一緒。日本の警察も扱いは同じでした。冷たい弁当を与えられ、しっかりお金は取られた。しかも寝るのはバスの床の上は当たり前でした。

mad***** | 1日前 軍人とはこういうものだ!有事の際は我が身を賭しても国家防衛に努める。それが、駐車場だろうが、ジャングルだろうが命あれば適応するように訓練されている。故に、我が国の自衛官も処遇に関して個々には文句があれど、国家のオーダーには従う。

であればこそ、我々国民の使命は、彼らが安心して働ける環境をつくれるように 政治に積極的に関与していかなければならない!

sin***** | 1日前トランプの方がいいじゃん。わざわざ州兵の為にトランプタワーを使わせてくれるんだぜ。バイデンは地下駐車場で野宿させる。どっちがまともな愛国者か一目瞭然じゃん。

yaj***** | 1日前 州兵の人たちは気の毒だけど、もともと2万5千人も動員が予定されていたわけではなく、議会乱入事件を受け急遽動員されたのだから、ホテル等が不足し野営のような状況になっても仕方がない。(近場のホテルは州兵でいっぱいというニュースも見たし)もう少し時間があれば、臨時のキャンプ地なども設置できたと思う。

そもそも、このような事態を引き起こしたのは、議会乱入事件のような暴挙が原因。そのため警備が過剰になった。そこに問題の根本原因があるのであって、仮に手配に不都合があったとしても短時間で何もかもやれというのは、まさに言うは易く、行うは難しということだと思う。

yut***** | 1日前 掲載写真が1/13とあるので、1/21以降、この写真より劣悪な状態で休憩をとっているってことか? すでに密集しているし、どれくらいの連続勤務かわからないが感染対策大丈夫なの?

v07***** | 1日前 兵士への待遇云々以上に、銃を投げ出すようにして雑魚寝してる状態に驚いたわ。弾は入ってないみたいだけど、思いっきり銃口が人の方向いてる。誰かに踏まれても文句言えん感じで転がしてあるし…自衛隊なら上官に殴られるレベルの杜撰さだぞ。

abcde@@ | 21時間前  米首都ワシントンの連邦議会議事堂内で、床に寝そべって休憩を取る州兵ら(2021年1月13日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
 13日に休憩中の様子を撮影した写真。

◯ 21日に、誰かが州兵に駐車場に行くようにと指示した様ですが、この写真誰が撮ったのか、何の為にアップしたのか、まるで集まった州兵が
ずっとこんな感じで冷遇を受けていたと言わんとする内容。

jud***** | 20時間前  就任式前に雑魚寝画像は見た覚えがあって、急遽万単位で増強したから仕方ないのかなぁ兵隊さんタフだなあと思ってました。
就任式の警備責任はUS State Secret Serviceというところにあり、ここはHomeland Securityの下部組織です。
 就任前なのでトランプ政権配下の状態です。
トランプ氏の姿勢から事務レベルでも共同作業や引継ぎがまともでないことは窺えますし、州兵との細かい打ち合わせもうまくいっていなかったのでは。
これを新政権の采配責任にするのは筋が違うと思う。トランプ氏が個人的にホテルを提供したという話も、そうじゃなくて仕事がちゃんとできるように引き継ぎすべきだったと思いますね。

kig***** | 22時間前 おい、バイデン。お前を守るために駆けつけた愛国者にこの仕打ちは何だ?雑巾のように扱いやがって。州兵はもちろんだが、家族や子供たちも辛く悲しい思いをしているだろう。人権擁護の民主党はみせかけで、人種差別や人権軽視が相当すすんでいるのがよくわかる。こんな大統領の下で、アメリカがよくなるわけがないだろうが。

k_s***** | 1日前 各州から集められた州兵は、就任前はカーペットのある場所で寝かされてたけど、20日の就任式後に地下駐車場に追いやられてる。しかも5000人で1個のトイレという劣悪な環境。これには民主党議員ですら怒り爆発している。そしてバイデン爺さんはこの件で何も触れてない。あ、批判したらツイッター凍結されるから批判は無理かw

a17***** | 1日前 アメリカの掲示板で元軍人の人がコメントしてたけど、どこでも寝られるように訓練してるから全然平気だって言ってた。寝るのも命令だから問題ないんだとか。

bvz***** | 1日前 州兵って普段は一般市民として普通の仕事をして何かあればパートで出動すると聞く。1回の出動でいくら貰えるのか知らないけどこの扱いはひどいな。

nom***** | 1日前  >同日午後にはファーストレディーのジル・バイデン(Jill Biden)氏が、議会で任務に就いている州兵らのところにサプライズで現われ、チョコチップ入りのクッキーを振る舞い、州兵らと一緒に写真に写った・・・・どうにも気になっちゃうね…

mic***** | 7時間前
バイデン が牧師から宣誓式の時に「ドミニオン インパワー」と大声で言われてるのは笑った。黒人牧師は何かに酔ってる感じだったけど

get***** | 1日前  段ボールと新聞紙くらい与えてくれ

ysm***** | 1日前  自衛隊員はもっと悲惨。高速SA/PA のテーブルで飯を食う事が出来ないなんてのは当たり前。被災地では一目につく所で休憩しようものなら写真撮られてネットに晒され非難浴びる。寝る所? 六畳一間に五人位の密度の所で雑魚寝。もし地下駐車場で寝ろって命令が出たら隊員は歓喜の涙を流しながら嬉々としてダッシュで命令に従うだろう。

sta***** | 1日前 車椅子の議員がピザを手渡している動画みたよ。全員分あるか謎だが。若いのに動くときにしっかり動いている。良いと思う。

ccc | 1日前 東日本大震災の陸自を思い出したわ。彼らは海水でびしょ濡れなのに、暖も取れず濡れたままで、冷たい体育館の床で雑魚寝させられてたよね。
被災者に赤飯なんて出せないから、自分たちでこっそり食べてたら、たまたま見つけた被災野郎が 「何がめでたくて赤飯食ってんだ!」とか因縁つけられたり。ほんとに誰のために働いているのか。兵を大事にしない国は滅びる。あ、日本のことだった(笑)

fre***** | 1日前
バイデン爺さんを一昼夜そこで州兵と同じように寝かしなさい 苦しみが分からないのなら。

yya***** | 1日前  食事、睡眠、排泄等、生活全てを自己完結出来る集団が「軍隊」。何が問題なんだ。

wes***** | 1日前  兵士はやっぱり使いやすい駒でしかないんだろうな なんだかんだ言って素直に冷たい床で寝る兵士は偉いよ。 涙出るよ

rak***** | 1日前 謝罪するのも良いけど、とりあえず毛布か寝袋くらい支給してやれよ!

aaa***** | 1日前
イヴァンカさん叩きのトイレ云々の記事は、出したところが修正している。バカで無責任な日本のマスコミは撤回しないけどな。