[2846]反乱法への署名と名作映画「Sting」の紹介 2020年アメリカ大統領選挙

かたせ2号 投稿日:2021/01/11 08:16

藤原直哉さんのツイートを引用します。
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1348398891205419008
(ツイート引用開始)
トランプ大統領、反乱法に署名
大規模な軍隊の空輸が始まった
午前7:38 ・ 2021年1月11日

82nd Airborne Division
Tom Graham・@tom2badcat3 hours ago・ 85404
I can now disclose that the Insurrection Act has been signed
Massive Airborne Military Mobilizations are underway over DC, VA & NC
(ツイート引用終わり)

かたせ2号です。いよいよトランプ大統領の反撃が始まりました。
これも、副島先生が[2842]で、「トランプの、釣り(fishing )作戦、囮(おとり)作戦 sting operation の勝利だ。ディープ・ステイトの敵どもは、トランプの凄(すさ)まじい戦略家としての頭脳に負けた。敵どもは、この2ヶ月間にトランプが仕掛けた、釣りと、罠(トラップ)と、囮(おとり)に まんまと引っ掛かったのである。 だから、このあと、トランプ勢力の大勝利となる。」とおっしゃっている展開の通りとなりました。

続けて、藤原直哉さんのツイートを引用します。
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1347897739049197576

(ツイート引用開始)
映画 Sting
https://www.youtube.com/watch?v=_WxfjWnuEno
午後10:27 ・ 2021年1月9日
(ツイート引用終わり)

かたせ2号です。なるほど。何がなるほどかというと、トランプ劇場で、すべての観客は、現在、名作映画「Sting」を見ているんだよ、と藤原さんは言っているんでしょう。映画をすでにご覧になった方であれば、ご理解いただけると思います。

映画の主題曲はお聞きになったことがあると思います。上記ツイート内リンク先をご参考ください。
ネタバレのあらすじのリンクも貼っておきます。私も以前鑑賞しましたが良い映画ですよ。
https://cinemarche.net/drama/thestingーchiko/
(見出し)映画『スティング』あらすじネタバレと感想。どんでん返しのラストが魅力のコンゲーム代表作。これぞ、詐欺師の中の詐欺師! お金よりも大切なものとは?
アカデミー賞作品賞を始め、1973年度最多7部門を受賞した不朽の名作『スティング』。