[271]祈り

津曲千鶴 投稿日:2011/03/17 21:48

 群馬の由美子さん、効果のある祈りの投稿をありがとうございます。
福島から遠く離れた熊本からも、原発の施設や必死の作業をしておられる方に、感謝の祈りをします。
 
 アポロ13号の映画でしたっけ・・・
帰還する事が絶対絶命といわれて、世界中の人々が祈りを捧げましたね。
なんだかあの映画を思い出しています。

 日本の半分以上が大変なこのときに、平穏をたもっている熊本で、私ができることは、やさしい気持ちで祈ることしか思いつきませんでした。地元の新聞に、がれきの中で水を運ぶ少年の写真が掲載されていました。ほっぺたをふくらませて、地面をみつめながら、もくもくと歩いています。みていて涙がでてきました。この子が、明るく笑ってくらせる日が来ることを願ってやみません。

 私がやさしい気持ちで祈る、といったのは、悲しくて、悲しくて、悔しいからです。

 またもや、場違いな投稿になってしまいました、お許しください。