[2152]これくらいは言ってやる。
澤田正典です。今日は6月29日(木)です。
どうやらまもなく安部政権は終わる気配が色濃くなりました。これは権力を持たない下っ端だけが肌で感じ取ることのできる直感みたいなものだ。最後の最後の勢いが、もう消えたんだ。もう、安部政権は消滅するでしょう。あんなに頭の悪いのが、誰の利益にもならないことをやっている。ほとんどすべての政治勢力を、今、安部政権は敵に回してしまった。安倍晋三は、まさに60歳児である。安部すぎる。
安倍晋三よ、あんた、誰がどうみても公金横領の犯罪者なんだからサッサと辞めなさい。いくら何でも、おまえ以外の、少しでもましなやつが、日本国の総理大臣をやるべきだ。こんなバカが日本国の総理大臣の時代を、今の小学生や中学生や高校生たちに通算五年間も見せてしまったことが、本当に私は日本人として申し訳ない。私たち無力な大人は深く恥じている。ごめんなさい。
天皇制は、別に、天皇陛下が万世一系だから続いているわけではないと思います。もちろん、本当に万世一系であられるのかもしれませんが、そこを意識したことは、私はありません。(むしろ、庶民的な感情としては、子供の頃からご先祖様のお墓にお墓参りにいく感覚に近いものだ。)天皇制は、日本語という規則正しい表音文字で体系づけられた世界に類のない言語で構築された言霊を司ることで、日本人に強い力を与え続けてきたのだと思います。
日本国民は、まず不正選挙という許し難い行為を犯罪として取り締まることが大切だ。すべての選挙における票は、人間の目だけで読んで人間の手だけで数えて最初から最後まで一切機械を使わないで全部集計しろ。そして集計結果の証拠となる票はすべて、最低でも30年間保存しろ。そして30年間、すべての開示請求に従え。
幸か不幸か、安倍晋三という怪しげなバカな動物のおかげで、日本人は良識層を中心に団結を取り戻したのだ。そろそろ、まともな日本国に戻しましょう。日本国民の良心を裏切り続けた黒田日銀の国債買い余力も、そろそろ尽きるでしょう。頃合いです。
この掲示板で議論をすることは、下手なことを書くと副島先生に雷を落とされると思うから、余程の覚悟がなければ、できないのだ。どうしても活発には書けない。仕方ないと思う。
澤田正典 拝