[2131]今こそ大政奉還を 6

浅川京華 投稿日:2017/04/27 07:15

4月25日、出勤したら、ノ―トに「弾道ミサイル落下時の注意事項」という送りが。パニツクになるのは分かっていたが(大笑)。職場の連中に「日本にミサイルは飛んで来ないよ。何でかっつうと、トランプは、北朝鮮の現体制を潰したいだけで、アジア全体で戦争させる気はないからだよ。ヒラリーだったら、アジア全体を戦場にしたろうけど、という事だって、確かな情報だよ」と私ゃ断言したが、私がそんな事を言う迄もなく、みんな、前述の送りに、ゲラゲラ笑うばかりだった(今の所)。テレビで、日本には核シエルタ―がない、こんな国は日本だけだ、とか言ってたが、日本は憲法で、正式に戦争放棄してるんだから、そんなもん、あるわけねぇじゃねぇか、今更何言ってんだ、と呆れた(本当に、憲法で正式に戦争放棄しているにも関わらず、こういう国民教育をきちんとしてこなかったから、こんな的外れな事ばっかりいうのだ)。日本は戦争放棄しているから、自発的はもとより、他国から攻め込まれても戦争はしない、その時は、無抵抗のまま殺されるのである。しかし、どんな状態になっても、日本は絶対戦争をしない、と言いはれる政治家なんて、一人もいないんじゃないか?という事が、目下の最大の不安だ。どうせ、湾岸戦争の時みたいに、米国に媚びて、流されて、自衛隊派兵とかしてしまうんじゃないか、と。だったらやっぱリ「今こそ大政奉還を」ではないか。どんな状態になっても、日本は絶対に戦争はしない、と押し通せる人など、今上天皇しかいないじゃないか。