[2127]今こそ大政奉還を 5

8067浅川京華 投稿日:2017/04/13 02:33

米国のシリア攻撃の報に、トランプは、アメリカは、世界の警察である事を止める、そんなカネはもう無い、という人じゃないのか?(早々世界警察をやめられない、大国はツライよ、ということか?)北朝鮮なんて、本当に他国に攻め込んでくる程の国力など無かろうから、放っときゃいいのに、と私ゃ思った。早く死んだ方が良い人間を生かす事に手を貸す仕事(ボケ老人介護)をして生きている自分に、つくづくうんざりしているこの頃(しかし考えてみれば、早く死んだ方が良い人間を生かす事に手を貸す仕事と言ったら、全ての仕事が、そうかも知れない)、いっそ、ミサイルでも飛んで来て、ここで全部終わったらスツキリだなー、などと思ったりする(笑)。1929自治会加入は強制か?を書いた時、こういう私的な事は、会員専用掲示板の方へ、という意見を頂き「あ―、これだからインテリはヤだよ」と思った。自分とは直接関係ないコウマイな事について、あれこれ考えるのが大好きなインテリの方々も、現実には「あ―、ヤだ」と思いつつ、自治会に入ってたりするんである。むずかしい事について、ああだこうだ言うのが大好きなインテリの方々も、たったこれだけの現実すら、思い通りに出来ない。『たったこれだけの現実』に立ち向かうのが、現実の戦いだ。アニメやマンガや、物語と違って、現実の戦いとは、こんなにカツコ悪いものだ。殆どの他人から、笑われ、奇異の目で見られ、あるいは、気持ち悪がられるものでしかない。で、本題。特例法による退位、それは、今上天皇への「お前は間違っている」という決めつけだ。そして、次の天皇である皇太子への「お前の間違った行為(退位という我儘)は許さん」という脅しだ。皇室典範を改正し、正式に、永続的に退位を位置付けない、という事は、そういうことだ。我が客のボケ老人たちなみに、生きていてもしようが無い政治家達が、日本人で唯一まともな人かねと思える今上天皇に向かって、なんという態度だ、である。、ちなみに、ハプスブルク家にも、ロシア皇室にも、マリア・テレジアやら、エカテリーナやら、有名な女帝はいる。しかし彼女らは、それこそ「特例法」のもとに即位した女帝だ。正式に女子の継承を認めなかったこれらの皇室は、滅んだ。