[2108]今こそ大政奉還を 4

8067浅川京華 投稿日:2017/03/15 04:41

民進党が、特例法を容認するそうな。蓮舫が「ガキテキ、ガキテキ」と言うから、何のこったろう?と思ったら「画期的」の事だった(笑)、という話を、何かで読んだ事がある。安部現総理の「云々(デンデン)」と、エエ勝負である。今上天皇の言葉の中に「天皇の終焉にあたっては(略)葬儀に関連する行事が一年間続き(略)こうした事態を避ける事は出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来する事もあります」とあった。「葬式なんていらない」という、最近の風潮と、今上天皇も、同じ思いなのだろう。「大袈裟な葬式なんぞに、税金を使うな」と考えてくれてもいるのだろう。職場の先輩女性が「アベノミクスって何?全然分からない」と言ったので「私も全然分からんわ」と答えた。景気回復なんて出来るわけねぇじゃねぇか。本当に景気回復したけりゃ、方法はカンタンだ、税金を無くせば良い。そこまで出来ないと言うなら、税金を半分、3分の1でも減らせば良い。でも、税金イコール自分たちの儲けだから、そんな事はするわけがない。昔『ベロ出しチヨンマ』という絵本があった。過酷な年貢米の取り立てに苦しむ百姓が、それをお上に訴えると、一家揃って磔になる、という話だった。今の、重税に苦しむ私らサラリ―マンと、まるっきり同じじゃないか、である。過酷な年貢米の取り立てだけが生きがいの安部現総理らに、今上天皇の思いなど分かるまい。愚図愚図やってる間に、今上天皇が死にゃあ良いと思ってるんだろう!と、怒鳴りたくなってくる。