[2053]介護業界にも真実を

浅川京華 投稿日:2016/11/18 20:02

米大統領選の翌日、友人と「これから日本は独立する。米軍よ、サツサと日本から出て行ってくれ」と喜びあった。多分本当に、これから日本は、否が応でも、米国からの独立の道を歩む事になる。第二の明治維新が、、とうとう本当に来る。安部現総理は最後の将軍、そして多分、副島先生率いる学問道場の面々が、かつての薩長軍になるだろう。荒唐無稽な事を言ってるなぁ、と、ふと思ったが、事態は、本当に、こういう方向に進むだろう。フィリピンの大統領が先月来日した時「暴言大統領」という見出しをあちこちで目にし、ああ、トランプタイプのやつか、こういう本当の事を言うタイプの人間が台頭する時代がきたのか、これからはもう、本当の事を言える人間でなければダメなのだ、ああ、良かった、最後まで、どうなるか分からないものだ、と思っている。私は職場で、よく毒舌家、などと言われるが、そう言われるたび「私は本当の事を言ってるだけだ、本当の事を毒とは言わない」と、本気で怒った。私の仕事、介護業界についても、本当の事を言わなければならない。それをしないからこそ、今年起きた、障害者施設での、元職員による大量殺人、ああいう事件が起きのだ、と、断言する。