[2031]副島隆彦氏の米大統領選に関する近著2冊関する書評1/2

三毛猫かぐら 投稿日:2016/11/02 12:08

今回が初めての投稿となる50代の精神科医師です。
精神科開業医という職業柄、愛猫の名を借りた匿名での投稿をお許し下さい。

医師とは言っても、普段は狭い診察室で混乱した患者と向き合い、時に検察へ出向き犯罪者と対峙して精神鑑定を行うという汚い現場仕事の毎日です。

副島隆彦氏の著書を愛読し、学び続けてきた甲斐あって、マスコミ報道に惑わされることなく、社会で起こっている事件の真の姿とその推移を私なりに見抜けるようになったと自負しております。

今回、米大統領選に関する著書2冊を読み、氏へ私の拙い感想文をメールしたところ重掲へ投稿してみてはとお誘いを受けました。医学所見を加えてちょっと手直ししてからと思っているうちに2週間が過ぎてしまいました。私と比べるべくもありませんが、氏が流動する米国の政治情勢を的確に捉え”Lock Her Up !“を僅か1ヶ月余りで書き上げたことは驚嘆に値します。

私の様な政治の門外漢が米大統領選の書評を書くことに可笑しさを感じながらも副島隆彦氏の米大統領選に関する近著2冊を読み返し、改めて氏の現状分析の鋭さと、誰にでも分る平易な表現術の素晴らしさを改めて実感しました。

まだお読みでない方は是非手にとってお読みください。
そして米大統領選の結末、そしてその影響を受けて訪れるであろう米国発の大きな世界情勢の変化を共に楽しみましょう。