[201]森ゆうこ参院議員の都知事選出馬

原 正寛 投稿日:2011/03/03 17:19

初めての投稿です。原正寛(28歳)、都内で会社経営(メインはマッサージ業)をしております。
※森ゆうこ参院議員の都知事選出馬を再度望みます※
【小沢一郎議員を支援する会】の世話人であり、「杉並からの情報発信です」というブログの管理人でもある山崎さんからの提案です。
東京都知事選は3月24日告示、4月10日投開票です。
特にこの掲示板では民主党A=「減税民主」=「正統民主」支持派の方が多いと思いますが、この案をどう思われますか?(否定的な意見が多数です)
ご賛同いただける方には情報拡散のご協力を、反対される方は代替案(他候補)があればご提案をいただきたいです。
石原慎太郎氏の不出馬が正式に決まり、自民党丸山和也議員やドクター中松氏の出馬もあげられていますが、「石原都政(3期12年)」にメスが入れれるとは思いません。
山崎さんのブログを転載させていただきます。減税の波を、江戸で日本中に拡散させましょう。
※)転載開始
私は2月27日に「小沢一郎議員を支援する会」のブログに【「日本のボッカシーニ」森ゆうこ参院議員を都知事に!】というタイトルの記事を

【世話人情報】としてアップしました。森ゆうこ参院議員の都知事選出馬に反対する方が圧倒的に多いようですが、昨日owljii さんが

投稿されたコメンには反対の方に共通する意見が書かれています。

支援する会ブログ

▼ owljii さんのコメント

支援の会会員です。検察審査会の情報公開を求める署名や取り調べの可視化署名を数十名集めました。この提案は反対です。止めた方が いい。

東 京都知事選で投票するに値する候補がいないのは大問題です。森ゆう子さんが立候補したら勿論投票します。しかし中央の政治の現状を見 るとまだまだ

森ゆう子 さんに議員とし活躍して貰わねばならぬ事が多くあるのではないでしょうか。小沢遼子氏の名前も見た事がありますが、どなたか他のしか るべき人は

おられな いのでしょうか。

▼ コメントに対する私の返事

私も森ゆうこ参院議員の国会での目覚まし活躍を高く評価しています。特に小沢一郎元代表に対する検察と検察審査会による数々の暴挙に

正面から待ったをかけた鋭い追求を今後も継続してもらいたいと思っています。

しかし、メキシコ1国とほぼ同じGDP100兆円の経済規模を持つ世界最大の都市東京の新たなトップを決める選挙を考えますと、今の現状は お寒い限りです。

今何より必要なことは、3期12年にわたって都政を私物化し独裁政治を強行してきた「石原都知事の都政」を検証することなのです。

出馬表明した渡邊ワタミ創業者や松沢神奈川県知事や出馬の意向を固めた東国原前宮崎県知事はいずれもを無条件で石原都政を支持する立場で す。

彼らのうちだれが都知事になっても石原都政の以下の六つの「負の遺産」は検証もされないでしょう。

①1400億円の税金を投入して事実上倒産状態の「石原銀=新銀行東京」の乱脈経営問題

②土壌が汚染された豊洲にハゲタカ外資の利益のために築地生鮮市場を無理やり移移させ跡地を再開発する「築地市場移転」問題

③国歌斉唱や国旗礼拝に抵抗する教員を教育委員会に懲戒処分や矯正施設送りさせたファシスト的教育管理問題

④最初から不可能とわかっていた「オリンピック東京誘致運動」に100億円の税金を無駄に使った職権乱用問題と電通との癒着問題。

石原知事は依然として「オリンピック東京誘致招致基金」4000億円を保持している。

⑤警視庁公安部と自民党と公明党と一体となり国会では到底法制化出来ないような「漫画規制条例」などの公安条例を都議会で成立させた条例問題

*昨日の都知事選出馬記者会見で松沢神奈川県知事は「漫画規制条例を首都圏全域に広げたい」と表明。

⑥石原ファミリー優先政治と側近政治の弊害の問題

共産党推薦の小池氏は唯一石原都政を批判していますが、共産党の不人気で幅広い都民の支持を得て当選する可能性はないと思います。

民主党B(菅執行部)は独自候補の擁立ができず松沢神奈川県知事に相乗りするでしょう。

森ゆうこ参院議員は予算委員会の筆頭理事や検察官適格審査会委員を務めていますが全参議院議員242人の中の一人でしかありません。

しかし東京都知事のポストは1200万人都民の生活を守る地方行政のみならず、日本全国の地方行政の規範であり世界の大都市のモデルであ り、

国政にも大きな影響力を与えるポストなのです。

私は森ゆうこ氏は日本初の女性首相になる可能性が大きい政治家と思います。

今こそ民主党A(小沢支持派)の正式候補として都知事選に出馬し当選して「石原都政12年の検証」と小沢一郎氏が唱える「国民生活が第一」 を

都政で実現してもらいたいと思います。

(終わり)
※)転載終了
私もこの案に賛成いたします。私の意見など微々たるものですが、お時間のある方私のブログは整体師「ぢゃがいも」です、をご覧くださいませ http://ameblo.jp/momidokoro-vivi/