[1932]コープみらいの新人職員について

会員番号8091番 投稿日:2016/05/18 08:42

はじめて投稿させていただきます。

コープみらいの宅配を利用しているのですが、昨年に先輩の職員といっしょに配達にきていた新人の体の小さめの女性の職員が、独り立ちする前に退職されたことについて、書きます。

先輩の職員はベテランの男性で配達が早いように見受けられましたので、新人の女性がその後を引き継ぐことには、無理があるのではと心配になりましたので、配達をしていただく時に、様子を見ていました。
5月、6月、7月と女性はだんだんやせていき、暑くなってきますと、ふらふらしているようにも見られました。
突然、体調が悪いという理由でこられなくなり、ひと月ほどして退職したと、知らされました。
笑顔のとてもかわいい女性で、すごく必死で仕事をされていました。

それから10か月ぐらいたった最近になって、コープみらいでパワハラにあったというような書き込みを、ネットでいくつも読みました。
それも2ちゃんですが、「みらいの新入職員がパワハラで辞めさせられたみたい」という書き込みもあり、私のところにきていた女性はパワハラにあったというようなことは、なかったのだろうかと、思ってしまいました。

今年も新人の職員さんたちが配属されて、先輩といっしょにトラックに乗って仕事を覚える時期です。
ここを読んでいらっしゃる方やそのご家族の方でコープみらいを利用されていて、新人の職員が配達のいっていたとしましたら、様子を見ていてあげてください。
利用している組合員の目が、職員を少しでも守ることにつながると思います。