[1705]ゆるキャラブーム

加藤 剛(1722) 投稿日:2014/10/29 23:05

ここ半年は仕事に追われ、まったく読んでいなかった日経新聞。
捨てるためにまとめて拾い読みをしたせいで、自分の中では三週間前にやっとサッカーワールドカップで日本代表が敗退、新監督が決まったところです。

日経新聞はいつも家を出る時にビニール袋に入ったまま(今度引っ越した宇都宮はゲリラ豪雨が多いので、毎日薄いビニールに入ってくる!)持ち出すのですが、今日は珍しく帰りの牛丼屋で開いてしまいました。
番組欄と将棋王座戦の棋譜を見ようとしたのですが、そこで見掛けたものを皆様にご紹介しましょう。

↓マイナちゃん↓です。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/logo/pdf/maina.pdf

ちょっと驚いたのは、このゆるキャラの名称が
↓「公募で決まった」↓ものであるということ。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/logo/aisyou.html

私もチラッと目をやっただけですが、「セキュリティ対策も万全」とか、色々書いてありましたので、日経を購読している皆様はどうぞ本日10/29朝刊の広告をじっくりとご覧ください。

私は以下の内閣官房HPにある「よくある質問(FAQ)」を少しくらい読んでみようかと思います。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/index.html