[1187]大増税時代が来る。。

会員番号7535 清水 投稿日:2013/01/15 20:08

消費税増税に続いて所得税増税も決まりそうで、恐ろしい世の中になったものです。(相続税増税で、国民から土地を取り上げようとしているのでしょうか) 3.11以降の社会不安を奇禍として国民の誰も納得してない政策が強引に推し進められていく。。
 以前に、稼ぐほどにごっそり税金でもっていかれるシステムに気づいたものの、給与所得ですし、控除は殆どなし、とお手上げバンザイの状態で、唯一の対抗手段は稼がないこと。と思い当たりました。国民の勤労意欲を削いでいることを、税務署は知っているでしょうか。
 会員の皆様は、先刻ご承知でしょうが、もしご存知ない方がいらしたら、副島先生のDVD「我、税務署と闘ふ。」~大宮税務署前での青空講演会~をお勧めします。2005年撮影なのに、既に演題が「やがて日本社会を襲う大増税時代」であり、副島先生はこんにちの事態を8年前から推測していたのだな。。と思わせられました。年が明けるともうすぐ確定申告。。憂鬱な今日この頃にこのDVDをみてスカッとしています。