[1032]福島本部活動日誌です95

吉見 おさむ 投稿日:2012/07/27 01:23

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2012年6月18日の日誌です。

寝る前に、MOSAIC.WAVの「愚民・洗脳・虎の巻」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm87932)を歌おうとしましたが、これも挫折しました。
午前7時の制限時間いっぱいまで、カラオケボックスで寝ていました。
午前7時から午前9時まで、ホテルのバイキングで馬鹿のように食べました。

用事を済ませるために、午前11時まで秋葉原にいました。
(何の用事だったか、思い出せないです。レシート類を見るに、おそらく雑貨類と文房具の購入だったかと思います。)

秋葉原には、また中国語の書いてあるバスが停まっていました。

修学旅行に来たと思われる中学生たちが、UDXビル付近を歩いていました。

正午から6時間かけて、都路に戻りました。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年6月19日、20日の日誌です。

朝起きて、東京と違って物凄く寒いことに気づきました。どちらの日も、寒さで起きました。
6月26日は最低気温が7℃でしたので、同じくらいの気温だったと思います。
(正直、都路に居ると、体調がおかしくなります。果たして「慣れる」のでしょうか・・・。)

昨日のバスの運転手との会話で
「安積高校出身の経営者は多い」
「以前は、この都路までのバスは、原発方面まで通っていた」
と教えてもらったことを思い出しました。
(また、17日にZさんから
「今してるバイト関係で、30年くらい前の週刊ダイヤモンドの記事で『安全性の要塞、福島第一原発』っていう記事を見つけてしまって、一寸・・・って思った」
と言われたことを思い出しました。)

洗濯をしました。
草刈りを一時間しました。
水道代1620円を振り込みに行きました。

夕食は、生協で届いた野菜類を、生で食べるか、油で炒めて食べました。

20日午後3時54分、東北電力相双事務所の車5台が、399号線から288号線を通って郡山に帰っていきました。

午前3時くらいに、パトカーが看板を見るために停まることがあります。
新しい警官の人だと思うと、変に嬉しくなります。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年6月21日の日誌です。

6月22日に、東京の首相官邸前でデモがあるらしいので、行ってみることにしました。
ついでにUさんが東京に出てくる用事があるようなので、今日一緒に秋葉原を回ることになりました。

午前8時50分のバスで船引駅に行き、そこから電車を使って秋葉原駅に着いたのは午後3時過ぎでした。
船引駅前では、子供たちが遊んでいました。

午後3時半、Uさん、Uさんの友人、Zさん、と合流しました。
ゲーセン、メロンブックス、とらのあな、ヨドバシアキバ、ちゃんとしたメイドカフェ、、の順で回った後、魚民で午後1時まで食べました。
・・・明日体力が持つのか、心配になりました。
なお、ゲーセンでは、「初音ミク Project DIVA f」の宣伝が流れていました。

終電が終わってしまったので、Zさんとカラオケ屋に入って、体を休めました。
22日午前7時にカラオケ屋を出た後、Zさんは午前11時からバイトとのことだったので、マクドナルドで午前9時まで体を休めました。
マクドナルドには、豪快な寝方をしている人が二人居ました。

(転載終わり)