[1021]子宮頸ガンは性病

石川 満章 投稿日:2012/07/22 22:06

会員番号1602番の石川と申します。
もとより疑り深い性格でしたが、副島先生の著作と出会い、正しいものの見方が出来る様になりました。今後ともよろしくお願いします。

川端さんと同じく、私も子宮頸ガンワクチンのブームには疑念を感じています。
 いろいろと言いたいことはありますが、ひとつだけ。子宮頸ガンは性感染症なのに、それがメディアで言われないのは何故だろう?ということです。
 子宮頸ガンを性感染症と言うと、
「そんなことは無い!性交でなくても感染する!差別だ!」
と反論されるでしょう。けれど、ごくわずかの例外にとらわれていると、ものごとを見誤ります。
 子宮頸ガンの予防には、他の性病と同じく、ちゃんとコンドームを使うよう教育する、など他の有効な手段もあります。それなしに、いきなり義務化(税金投入)に向かうのはおかしいです。

ワクチンを使えば100%予防できるガンということばかり強調されるので、一般の人の食いつきがいいですが、それに投じる税金とその効果を冷徹に評価しないと、いくら納税しても足らなくなるのですが。賛成派の皆さんは自分が払うとは思っていないのでしょうねぇ。