[1019]露天風呂の社交

川端優美子 投稿日:2012/07/20 21:31

群馬のゆみこ(川端優美子)です。

今日はあんまり寒いんで、近所の温泉に行ってきたんよー。

露天風呂は声がよく通るんで、いっつも年寄りが集まって、話してるんさ。年寄りっつっても、今の年寄りは、まーず元気さねー。ずーっとくっちゃべってるよ。近所に店ができるとか、あそこに五軒、家が建つとかいう、身近な話から、いじめで自殺した中学生の話や、果ては国会中継の話まで、話題は豊富だいね。

あたしなんか、まだわけぇから、ときどき静かにうなずくだけで、隅のほうでおとなしくしてるんよー。でも、子宮頸がんワクチンの話が出たときに、思わず、「あれ、絶対おかしいですよ。製薬会社を儲けさせるためですよ。」って言ったんさ。そしたら、ばーちゃんたち、白けちゃってさあ。あれー、あたし、またやっちゃったんねー。