[1004]はじめて投稿します

津谷 侑太 投稿日:2012/07/04 13:40

はじめて投稿致します。私は会員番号6524番の津谷侑太(つやゆうた)と申します。現在22歳で2012年3月に愛知県のある大学の文学部歴史学科を卒業しました。現在はフリーターをしています。

副島先生の御著書は50冊ほど拝読させていただいております。私はインターネットで2009年あたりから植草一秀氏のブログに傾倒していた時期があり、植草氏がしばしば副島先生の「副島隆彦の学問道場」のサイトの文章を引用して紹介されていたので興味を持ち、会員となった次第です。

私が現在、最も関心があるのは、歴史についてです。

日本での歴史研究はレベルが高いと賞賛されてきました。しかし、一部のおかしな歴史研究者(半藤一利や秦郁彦ら)たちによって日本の歴史研究が事実とかけ離れた創作の世界にいこうとしているとのだと副島先生の著作『時代を見通す力 歴史に学ぶ知恵』を読んで気づかされました。

阿川弘之(あがわひろゆき、91歳)や司馬遼太郎のような史実無視の捏造作家に洗脳された読書人階級を救い出して、阿川や司馬たちに誹謗中傷を受けた日本国民の側に立って闘った偉人である近衛文麿(このえふみまろ)や乃木希典(のぎまれすけ)の名誉を回復する必要性を強く感じている次第です。

これから学問道場で勉強させていただこうと思っています。どうぞ、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

津谷侑太拝