百田尚樹に、「別に炎上しても(おまえらに非難されても)屁でもないよ。」と挑発された、安倍晋三チルドレンへ。

かたせ2号 投稿日:2024/05/06 19:01

かたせ2号です。
あなたたちに贈る曲。
https://www.youtube.com/watch?v=51jx8ilwM5Q
藤井風「へでもねーよ」

コメント欄から抜粋
「神様どうにかして。じゃなくて、力をちょうだい、なのが本物だと思う。」

「自分次第で別世界、はガチ」

「藤井風さんの曲の中で一番助けられた曲。仕事の人間関係で理不尽な事ばかりで、もがいても、足掻いても、どーにもならなかった。帰ろうを聴いて、自分が忘れれば良いんだよねと余裕ある時は思える。でも毎日生まれるドロドロした感情にあんな綺麗な心になれないよっ、自分てなんてダメな奴なのと苦しくて…。そんな時 へでもねーよに出会えた。ネガティブな感情を持つのはしょうがない。自分は人を傷付ける怒りではなくて、その気持ちをパワーに変えて強くありたいと思えた。へでもねーよと強がりながらボコボコになってる風さんに自分の姿が重なった。不敵に笑って、全然効いてねーよ、もっとやってみろって仕事中ずっとループして乗りきりました。現状は幸いな事に へでも のループは随分減り、穏やかな日が増えました。」

「藤井風さんのリリースされた曲の中でも私はこの曲が特に好きです。
本当に苦しい時、怒りで煮えたぎって恐怖でどうにかなりそうで、感情の行き場も逃げ場もわからなくて辛くて、でもこの曲をイヤホンで爆音で聴いて自分の世界に閉じこもって、「へでもねーよ」って言い聞かせて踊り狂うことでなんとか乗り切ることができました。
結局は自分の心の底に耳を澄ませて、そしてアホな自分と戦い続けていくしかないんだなと、それは絶望ではなく希望だと、風さんの音楽が教えてくれました。本当にありがとうございます。」

以上